2018年7月13日金曜日

谷津田原商栄会 (横浜市緑区) のどかな雰囲気の団地のそばにあります

横浜市緑区北八朔町の団地「谷津田原ハイツ」のそばにある商店会「谷津田原商栄会」とその周辺を見てきました。

谷津田原ハイツは横浜市営住宅とのこと。



今回の記事でメモしたお店などのマップです。↓

スポンサーリンク


横浜市緑区HP(「緑区情熱商店街」。2018年7月13日時点に確認)掲載情報によると、
谷津原商栄会の店舗数は12あるとのことですが、
おそらく、その中心エリアは、
「谷津田原公園」とバス停「谷津田原第一住宅入口」がある辺り。

昔ながらの商店街という感じの建物があります。

【ミートショップ実吉】

【増尾青果店】

【コミュニティストア】

バス停向かい側のお店。


ちなみに、こちらがバス停「谷津田原第一住宅入口」
横浜市営バスです。
JR横浜線「中山」駅発着の循環バス。

バス停のベンチ。

いつから使われているンだろう。
「ヨーグル」って。かわいいです。

バス停のスグうしろにある「谷津田原公園」

バス通りを東へ進んだところにあるお店。
【伊藤商店】

訪問年月:2018年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿