2018年7月11日水曜日

東急池上線沿線あるき⑥ 「中延商店街」(なかのぶスキップロード)

東京都大田区の蒲田と品川区の五反田をむすぶ東急池上線沿線さんぽ記事です。

東急池上線・大井町線「旗の台」駅から商店街めぐりをして、
大井町線・都営地下鉄浅草線「中延」駅近くまで来ました。
手前に「中延駅前通り商店街」の街路灯がありますが、
「中延商店街」は、その向こうのアーケードから始まるようです。
間口がコンパクトな感じもあって、なんとなくですが「十条銀座商店街」を思い出しました。

中延商店街は、中延駅と池上線「荏原中延」駅の間にあります。両駅からスグです。

今回の記事でメモしたお店のマップ。↓

スポンサーリンク



七夕飾りがきらきらしていました。


【マルシン本田青果】


【文具の中延堂】


【染谷家具 中延店】


【サンタフェ 中延店】
おいしそうなサンドイッチがありました。
<メニュー>
 
 



【よよぎや(代々木屋呉服店)】


目を引く建物。
【小塚仁成堂薬局】


音楽が楽しめるバーがあります☆
【ライブ&ダイニングバー ボナペティ】


【ゴールドラッシュ】


【ゼイタク煎餅 中延分店】


【菓子工房 石黒】


【奉仕の店・ジロー洋装店】


【ブティックTAKAGIYA】


【お茶とのり 若素園】


【丸二青果 中延店】


鮮魚と寿司などが販売されています。
【sakanabacca サカナバッカ中延】
本マグロ入りの海鮮太巻きとか、大トロ入りのにぎり寿司パックとか・・・めちゃおいしそうだったし、お値段も高すぎることはないです。すごく惹かれました! でもまだまだ散歩する予定だったので、ガマン(><)


【ジーンズショップ・スズヤ】


この店の前を通った時だったか、懐かしいにおいがしました。
【清水屋金物店】


【美食酒家 花一】


【チワキ時計店】


最後に。商店街のアーケードすぐそばにある居酒屋です。
(※ココは中延商店街のエリアに入るかどうかはわかりません)
【鯱】
海の幸を楽しめるメニューが豊富なようです。
なんと人力車が置いてあります
(写真では見えにくいですが、ガラスの向こうに展示してあります)

訪問年月:2018年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿