2018年7月18日水曜日

湘南新宿ラインに乗って群馬へ向かったョ 初グリーン車☆

この間の群馬旅行では、
JR横浜駅から湘南新宿ラインに乗って、群馬県へ向かい、
終点の高崎駅まで乗りました。

JR高崎駅で撮影。上野駅へ戻っていくのネ ヾ(*'-'*)マタネー♪

私は今回初めて、湘南新宿ラインのグリーン車に乗りました。

湘南新宿ラインのグリーン車に乗るには、乗車券のほかに、グリーン券が必要ですよネ。
駅ホームSuica、PASMOなどの磁気カードでグリーン券を買える券売機があるので、
乗る直前でも買えました。
また、事前に買っておくと、車内で買うより安くなります。
そして、
グリーン車に乗車後は、
座る席の上にあるグリーン券情報読み取り部にSuicaなどをピッとする
乗車手続完了☆

何だか便利でお得なシステムですネ。
スポンサーリンク




そして、グリーン車の座席の空間、広々としてます☆

足元もこれぐらい広いっ☆
とにかく快適でした~



そういえば私、グリーン車自体初めてかも(*´3`*)
モチロン、新幹線のグリーン車には乗ったことがないので(^_^;)

私は2階席にしました。
階段で下りて行ったところが1階席。

なんと車内販売がありましたネ!
ちょくちょく販売係の方が車内を回ってこられて、
ジュース・パン・お菓子などを販売されています。

*停車駅の景色*

【上尾駅】

【熊谷駅】
見えるのは、秩父鉄道のラッピング車両。

再びネコちゃんの看板。埼玉県内に入ってからよく見ます。
【本庄駅】

このあたり出身の偉人の紹介。
【神保原駅】

奥に写っているのは「岡崎醤油」の工場(すでに高崎市に入ってます)。
【新町駅】

他にも面白い沿線風景がありましたが
(熊谷貨物ターミナル駅や、深谷駅の「ふっかちゃん」の看板など)、
撮れませんでした(~_~;)

各駅停車2時間半程度乗車しましたが、沿線風景を楽しんだりして、快適に過ごせました。

訪問年月:2018年7月

※高崎駅(群馬県高崎市)に関する記事です。
◆「JR高崎駅へ行ったョ(群馬県高崎市)」(2018年7月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/jr_20.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿