2018年7月24日火曜日

SAKANA-HEN(サカナヘン) (横浜市青葉区)

ずっと気になっていた魚料理の居酒屋さんへ行きました。
東急田園都市線「青葉台」駅北口バスターミナルからスグの場所にあります。
そこで、私はめちゃくちゃ美味しい刺身を食べることになりました(*´▽`*)
バス通り側から見た店舗外観。


【SAKANA-HEN】(サカナヘン)
所在地 横浜市青葉区青葉台1-14-1
(青葉台駅から徒歩3分)


スポンサーリンク


お食事メニューは魚料理。
こういうお店に入ると、
お酒と一緒に、
刺身や焼き魚を食べたくなりますネ。

お通しは、焼きサバ寿司?
らっきょうも、口をさっぱりさせてくれてイイ感じです。

【お刺身五点盛り】(980円)

基本的に、
とても新鮮で、
柔らかかったり、
プリプリしてたりして、
めっちゃおいしい~~~(≧▽≦)!!!!!

あまりにもキレイな切り身なので、
一切れずつ写真を撮りたくなる・・・☆

金目鯛

あじ

ワラサかナ?


【焼き魚(イサキ)】(980円)


【いためごはん】(650円)

メニューには、お店の方の熱い想いが記されています。
「お通し代」(一人300円)が明記されていあるのもイイですネ(*´▽`*)




確かに、私&ツレにしてはなかなかのお会計になりましたが、
たとえばこれだけ美味しい刺身は、交通費などをかけて漁港付近へ行き、現地でお求めやすいお値段で食べれるかどうか(?_?)・・・という感じだと思うので。
海から離れた青葉区で、これだけ新鮮で美味しい刺身を食べれるのなら、
決して高くはないお会計と感じました。

うわ~また行きたい(*´▽`*)!

訪問年月:2018年7月

※青葉台にある魚が美味しい居酒屋さん。
「青葉台のホッとする居酒屋「能登屋」 (横浜市青葉区)」(2018年10月12日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_82.html#more
「漁竿(りょうかん) 青葉台駅」(2017年12月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2017/12/blog-post.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿