2018年7月28日土曜日

【ちょく食べ】天下一品のラーメン「こってり」 +ご飯もチャレンジ

個人的にちょくちょく食べたくなるフードの一つ、
全国に店舗展開する「天下一品」のラーメン「こってり」

一番の目的は、やはり(?)、あの濃厚とろとろスープ(≧▽≦)!

また味わいたくなるタイミングがやって来ましたので、
横浜市中心部の店舗へ行きました。

【天下一品 横浜駅西口店】
所在地 横浜市西区南幸2-12-10
(横浜駅から徒歩9分)


スポンサーリンク



なんとライスが無料サービスの日だったのです。
月曜日~木曜日の平日は、ラーメンを注文した場合、ライスが無料。
そしてサイズは、小・中・大・特大と選べるんだって。

なので、
ライス(小)も注文してみました。
「こってり」(676円)・スープ多め(111円)と無料ライス(小)


細かい粒子を感じるようなクリーミーな舌触り・・・期待通り☆

スープに入っているネギと一緒に味わうのがスキです(^3^)♪
濃厚スープの中のシャキシャキ感が良しです。

麺も、こってりスープと似てる舌触り。細かい粒子が練りこまれてる感がある。好きな麺です。

チャーシューは、薄く、ぱさぱさしてない感じが好きです。
メンマもウマ~

ご飯は、いきなり全部スープへどぼんするのではなく、
しばらくは一匙ずつ、ご飯をとって、スープにつけて食べてみました。
こってりのスープをご飯と一緒に味わうのは今回が初めてで・・・
・・・こりゃ結構イケるぞ!?と思い、
最終的には全部どぼん。

ご飯でスープの濃度が若干下げられる感じです。

私はスープ単独でも結構飲んでいたので、
最終的にごはんを全部どぼんした時点ではスープの量が多くなかったこともあって、
おじや感が出ました。

胃袋小さ目の私は、
本来なら、ラーメンとご飯という組み合わせは難しいです。
でも、この日は汗かきつつたくさん歩いたこと、
そして、天一で食べる量を控えても、帰宅後、何かつまむぐらいだったら、無料ごはんを食べておいてもよいのではないか、ということで、
迷った末にライスも注文。
結果、ぺろりと食べちゃいました(^_^;)
ライスが小サイズがあったのもヨカッタ。

天一のこってり&ご飯、
すごくハラペコだったときは、
また食べたい組み合わせです。

<メニュー>
 
 
  
 

訪問年月:2018年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿