2018年7月6日金曜日

久しぶりにIKEAへ行ってきたョ 日用雑貨を買ったョ

スウェーデンの家具屋さん「IKEA 」へ久々に行ってきました。
【IKEA 港北】
所在地 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
(新横浜駅発から無料シャトルバス、
ららぽーと横浜発の土日祝限定無料シャトルバスがあります)


いろいろこまごまとした日用雑貨を買いました。

まずは、フライパン。
【シェンカ】(999円)





家にあるフライパンはテフロン加工が剥げていたので、新しいものが欲しかったのです。

IKEAの台所用品コーナーには、フライパンが何種類も置いてあって☆
全体的にお求めやすい値段だったと思いますが、

シェンカは中でも安い方のフライパン。
今のところ、使いやすいですョ。
重くないです。
持ち手が厚くならない加工がされているのも良いです。

商品に直に貼られたシールを剥がす際、のり部分が商品にこびりつくように残ってしまう・・・ということは、日本の商品あるあるですが、
このシールはキレーに剥がせます☆
これはIKEAの商品では共通のことなのかしら??
少なくとも今回購入した商品のシールは、全部、キレーに、楽に剥がせましたよ!

スポンサーリンク





【IKEA 365+】
ふた(200円)・容器(149円)

お弁当箱用に・・・と思って買いましたが、案外サイズ大きいです☆

フタに貼られたシールは、説明書になっているのです。

楽に、キレーに剥がせます。




パッキンを外せます。

パッキンをはめる溝部分。幅があり、洗いやすそう。

*   *   *

【サムラ】
ふた(100円)・ボックス(299円)

らくらく、キレーに剥がせます。

部屋の整理用に買いました。
フタをした状態なら、同じ箱(サムラ)を重ねられます。

*   *   * 

ツレのチェア用に。
良い色です。
【マーリンダ・チェアクッション】(799円)
ただし、ツレは座ってみて、夏は暑いかも(^_^;)と言っておりましたw
クッションに厚みがあります。ペラペラじゃなくて、このお値段とは!
イスに固定する部分が幅のある生地なので、
紐より耐久性が高そうなのが◎
(紐だとプチっと切れやすいですよネ)。

*   *   *

コレ、大好きなんです( *´艸`)
【シル・ディル】(399円)
ニシンの酢漬け ディル入り

口の中でとろけます。
少しチーズっぽい感じもします。
一度開封したら、できるだけ早いうちに食べたほうが美味しいです。

*   *   *

コレはツレが好きなもの。
【ソース・ペッパルロート】(325円)
ホースラディッシュソース

サーモンによく合います。
ツレは、パンにつけて食べております。

商品の値段は、私がイケア港北に行った時点(2018年6月下旬)のものです。

訪問年月:2018年6月

※コストコお買いもの記事。
◆「コストコで買い物しました ①食べ物編」(2018年2月13日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/02/blog-post_42.html#more
◆「コストコで買い物しました ②日用品編」(2018年2月13日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿