2018年7月20日金曜日

日本一高い県庁舎!「群馬県庁」の展望ホールへ行ってきたョ【※更新(2020年2月4日付)写真追加】

今回の群馬旅行で群馬県庁へ行きました。

前橋市中心部にあるひときわ高いビル!
県庁舎の中では日本一の高さだそうで(☆o☆)、
32階には展望ホール、31階には展望サロンがあります。
2018年7月20日時点に確認した群馬県庁HP掲載情報によると、
展望ホール・展望サロンは、平日と土日祝ともオープンしています。

県庁舎前の「ぐんまちゃん」(群馬県マスコットキャラクター)。

【群馬県庁】
所在地 群馬県前橋市大手町1-1-1
(バス停「県庁前」から徒歩3分)


 スポンサーリンク





群馬県のカタチをしています

展望台へ行くエレベーター。
ガラス張りで、乗車時、外の景色が見れます。

まずは、32階へ行きました。


すごく広々としています。

眺め、めちゃイイです☆


天気も良すぎるぐらいだったし(^_^;)

そして、階段を下りて31階へ。

カウンター席、いい感じ♪

県内の観光PRや企画展示のコーナーもあります。

まだ営業時間ではありませんでしたが、
レストランもあります。


そして、展望ホールだったか、31階だったか忘れましたが、
ぐんまちゃんに、
「ぐんまちゃん広場に来てネ!」と言われたので、
モチロンこのあと向かいました(*´▽`*)

訪問年月:2018年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿