2018年7月2日月曜日

小田急・相鉄「大和」駅周辺さんぽ (神奈川県大和市)

最先端な感じの図書館で有名な「大和市文化創造拠点 シリウス」へ行った日。
 →記事「大和市の図書館「シリウス」へ行ってきたョ (神奈川県大和市)」(2018年7月2日付)
 https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/blog-post.html

小田急・相鉄「大和」駅周辺をちょっとだけぶらぶらしました。

まずは、シリウスがある駅東側エリア。

この先も賑ってそうですが(交差点「大和東二丁目」方面)、
シリウスとは方向が違うので、この日は行きませんでした。

今回の記事でメモしたお店・場所のマップ。↓

スポンサーリンク


駅ビル。
【大和駅ビル プロス】

*   *   *   *   *   *

シンプルな看板が印象的な「南店街」。駅からスグの場所です。
「純喫茶 フロリダ」も気になります。

南店街入口のところにあるお弁当屋さん「かつてい弁当」



*   *   *   *   *   *

コチラも、駅からスグの「大和銀座商店街」


ここを通ると、図書館がある大和市文化創造拠点「シリウス」にたどり着きます。

雰囲気ある建物。大和銀座商店街にあります。
【須藤ミシン商会】

シリウスで図書館エリアをぶらぶらしたら、
外はすっかり暗くなっていました。

では、大和駅西口エリアです。


 駅前は広々としています。


【カスタード 大和西口駅前店】


大和駅周辺には、他にも商店街があるようなので、
機会があれば、じっくり歩いてみたいと思います。

訪問年月:2018年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿