2018年7月25日水曜日

赤城駅(群馬県みどり市)で特急りょうもうに乗り換え

こないだの群馬旅行。
帰りは、
上毛電鉄上毛線「中央前橋」駅で電車に乗り、
赤城駅特急りょうもうに乗り換えました。

→記事「上毛電鉄「中央前橋」駅から電車に乗ったョ (群馬県前橋市)」(2018年7月25日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/blog-post_25.html

赤城駅は、上毛電鉄上毛線と東武鉄道桐生線が乗り入れています。


【赤城駅】
所在地 みどり市大間々町大間々2445-3


スポンサーリンク




赤城駅における上電と東武間の乗り換えはカンタン。
いったん改札口を出て、特急券などを買いました。
コンパクトな駅なので、ホーム間の移動などもラクです。
停車中の上毛線の車両。

東武鉄道桐生線ホームの駅名標

桐生線ホームから見える景色。
業務用や家庭用の小麦粉・乾麺の製造販売等を手掛けている「星野物産」の工場。

【特急りょうもう】
東武鉄道HP掲載情報によると(2018年7月27日時点に確認)、特急りょうもうは、東京と栃木・群馬方面を結ぶ特急の愛称で、
主に、浅草駅~赤城駅間を伊勢崎線・桐生線経由で運行しているとのこと。
過去に乗ったことがある車両のうち、同じような(?)色遣いの「特急こうや」(南海電鉄のなんば駅~極楽橋駅で運行)を思い出しました。

7月はじめの三連休の最終日。
車内は空いていました。
東京に近づくほど、だんだんお客さんは増えていったけど。
特急りょうもうの車内では無料wifiが使えます。

停車駅で見えた景色。

足利市駅にあった看板。

加須駅ホームにあった物産展示。
こういう景色ってレトロかわいいです。

訪問年月:2018年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿