2018年7月21日土曜日

群馬県庁2階「ぐんまちゃん広場」へ行ってきたョ

と言うことで、
群馬県庁展望エリアに居た群馬県マスコットキャラクター「ぐんまちゃん」に誘われたので(?!)、
県庁2階北側の県民センターにある「ぐんまちゃん広場」へ行ってきました☆

【群馬県庁】
所在地 群馬県前橋市大手町1-1-1
(バス停「県庁前」から徒歩3分)



スポンサーリンク



広場には、ぐんまちゃんグッズがずらりと並んでいたり、
ぐんまちゃんのフォトスポットもあります。

シールが無料配布されてました。
サイズは7㎝×7㎝ぐらい。

JR前橋駅の「前橋物産館 Vento Maebashi」にもぐんまちゃんグッズがたくさん置いてありますが、
個人的にはぐんまちゃん広場で初めて見たグッズもありましたネ☆

私はココでぐんまちゃんを連れて帰ることにしました(*´▽`*)

【ぐんまちゃん ソフビフィギュア貯金場箱】(1000円)




かわいい☆o。..:* ☆.。
身長(高さ)は13㎝ぐらいです。
私のことなのでパッケージに入れたまま飾ると思います。

記者会見のときの壁紙みたいな柄の紙が貼ってあったので、ぱしゃり。

そして、ちょうど「ぐんまちゃんカード」プレゼント期間でした。
カンタンなアンケートに回答すると、貰えます。


群馬県庁HP掲載情報(2018年7月20日時点に確認)によると、
配布期間2018年7月~10月
毎月1日から、1日あたり先着50名まで
月ごとに異なる4種類のカードを数量限定で配布するとのこと。

・・・おお☆私はちょうどはじまったときに行けたようです。

群馬県庁HP掲載情報(2018年7月21日時点に確認)によると、
「ぐんまちゃん広場」は2018年2月にオープンしたとのこと。
ちょうど行けてヨカッタです☆

訪問年月:2018年7月

群馬県庁の展望フロアに関する記事です。
◆「日本一高い県庁舎!「群馬県庁」の展望ホールへ行ってきたョ」(2018年7月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/blog-post_48.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿