2018年7月13日金曜日

桜台公園のベンチ (横浜市青葉区)

今さらですが、

再整備工事後の桜台公園のベンチって、

広くなりましたネ?!


と言うか、もしかして、以前からこれぐらい広いベンチありました(^_^;)?




【桜台公園】
 所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)


スポンサーリンク







何人も座れそうだし、ピクニックに最適☆という広さのベンチが、
池周辺エリアにありました。

桜台公園は、平日日中でもわりと来訪者数が多い公園だという印象です。
来訪者は子どもから大人まで。
のんびり散歩されたり。水辺で遊んだり。自然観察したり・・・
そういった需要に応えて(?)、ベンチも広くしたのかナ。

ちなみに、
2018年7月13日時点では、
池周辺エリアはすっきりしていますが、

丘の向こうの遊具のあるエリアへと向かう道の両脇は、植物が茂っていますネ
(遊具エリアの状況は行っていないのでワカリマセン)。

そして
池の睡蓮はつぼみの状態。この日公園に来たのは夕方。
昼はまだ咲いていますよネ??
睡蓮の花は咲いたり閉じたり、ということを数日繰り返すそうですが・・・
開花時に写真撮影したいョ~(^▽^;)!

訪問年月:2018年7月

※桜台公園周辺に関する記事です。
◆「桜台公園近くの気になっている飲食店&新店舗オープン (横浜市青葉区桂台)」(2018年6月8日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_34.html
◆「& note YOKOHAMA 店先にも商品が並べられているョ♪ (青葉区若草台)」(2018年7月4日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/note-yokohama.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿