2018年6月6日水曜日

まちあるきでよく履くスニーカー インソールに穴が開いたので補修(?)


先日、一番よく履く靴(スニーカー)のインソールに穴が開いていることに気付きました。

※注:長らく使用していたスニーカーのインソールなので、
きれいな画ではありませんョ(-_-;)



(左右のバランスの悪い穴の開き方。身体の歪みを表してそう)

もともと入っていたインソールです。
このスニーカーの底のクッション性が高めだと感じたのは、
このインソールが果たした役割が大きいのでしょう。
特にかかと辺りに厚みがあります。


スポンサーリンク




 左足側

 右足側。

左足のかかと部分にも穴が開いていました。

お求めやすいお値段で購入したスニーカー。
通気性に難あれど、
クッション性が高めだったので、
外出時の出陣率9割超です。

よく歩く私。
自家用車はありません。
10㎞以上まちあるきをします。
てなもんで、そりゃ穴開くわナという感じです。

靴自体買い替え時なのかもしれませんが、
自分に合う靴を見つけるのが難しいから、
あまり靴を買うのが好きじゃないし。


で、穴が開いた状態でしばらく歩いていたわけだから、このままでもまたしばらくは大丈夫な気もするけど。
さすがに、この穴の開き方には引いたのでw、
百均でインソールを買ってきて、穴を覆うように貼りつけることにしました。

※※※こういったインソールのつけ方が正しいのかはわかりません。
また、私はこの靴でランニングしたりだとか、激しい運動をすることはありません。
気を付けて履かないといけないですネ(><)
少なくとも、今後、つま先用とかかと用インソールが動かないよう、強力な両面テープなどで固定する予定です
インソールは、ご自身の靴の用途などに応じて、正しい使い方をしてくださいネ。※※※


 

実はこのインソールを買った場所は旅先の長崎市。
百均ってベンリ。
そし上五島の宿泊先(旅行1日目の夜)で貼り付けました。

インソール裏。
透明フィルムをはがして、貼りつけます。

てか、
つま先用インソールの貼り付け方がよくわからなかった。
足の形に合うように貼ればイイのでしょうか??
元々のインソールに、
かかと用インソールと、
今回新たに導入したつま先用インソールをつけた状態。

※注:しばらく使っているかかと用インソールがついているので、きれいな画ではありません。



※※※こういったインソールのつけ方が正しいのかはわかりません。
また、私はこの靴でランニングしたりだとか、激しい運動をすることはありません。
気を付けて履かないといけないですネ(><)
少なくとも、今後、つま先用とかかと用インソールが動かないよう、強力な両面テープなどで固定する予定です。
インソールは、ご自身の靴の用途などに応じて、正しい使い方をしてくださいネ。※※※

スニーカーがこのような状態になってから、
長崎で計3日間まあまあ歩きましたが、違和感なかったです。
インソールつけスギかもですが、靴もキツくはなかったです。

ただし、私はよく歩くので、
さすがに、旅行に帰ってから、かかとに痛みを感じましたけど(これはいつものこと)。

スニーカー、まだ使える気がする??!

【関連記事】
◆「かかとの痛み軽減対策を百均のインソールで」(2018年5月14日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/05/blog-post_14.html


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿