2018年7月4日水曜日

東急田園都市線「青葉台」駅の新しい「バス総合案内」

東急田園都市線「青葉台」駅(横浜市青葉区)で、
新しい「バス総合案内」が稼働し始めましたネ。

各乗り場から、近々出発するバス便が一覧表示されるものです。

正面改札口の真ん前にあるので、
電車を降りた後、スグにバス便を確認できまネ。
ずらずらずら~っとバス便が表示されてますが、
各バス会社のキャラクターも合わせて表示されている点も、
見やすさにつながっていそう。

東急バスと言えばおなじみのノッテちゃんがずらり。

青葉台駅発着のバス会社は、東急バス・横浜市営バス・神奈川中央交通バスがあります。

横浜市営バス「はまりん」(横浜市交通局のイメージキャラクター)も
横浜市営地下鉄でもよく見かけます。
(写真は、新しいバス総合案内がまだ調整中のとき撮影したもの)

そして、黄色いネズミさん!
神奈川中央交通のマスコットキャラクター「かなみん」!
私は、この新しい「バス総合案内」で知りました(^_^;)

めっちゃかわいい☆

カナチューだから、ネズミなのかナ??

何らかのイベントに登場することもあるらしいので、いつか会いに行きたいです。


訪問年月:2018年7月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿