2020年8月8日土曜日

道の駅掛川(掛川市)国道1号沿いの緑豊かな環境にあります

「道の駅掛川」(静岡県掛川市)へ行きました。

所在地  静岡県掛川市八坂882番地の1


コチラの案内板(↑)によると・・・
掛川市全国屈指のお茶処で、東海道の宿場町、城下町として歴史文化をはぐくんできました。
この道の駅は、「枕草子」に”思いのままに願い事が叶う”と記されている神社「事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)」の近くにあり、自然環境も豊か。・・・・・・とのこと。

スポンサーリンク


駐車場から道の駅のお店へ渡る橋から見た風景
道の両脇に「道の駅掛川」というシンプルなデザインののぼりがずらり。イイ感じ☆
山の中腹に雲(?)がかかっている。

道の駅周辺の見どころ紹介は、
「ふじのくに茶の都ミュージアム」・「高天神城跡」・「横地城跡」・「潮騒橋」



「日光天然かき氷」のお店があるョ(このときは営業時間外)。日光って、栃木の??
「とうもろこし」のかき氷なんてあるんダ☆ 

建物内にはコンビニや土産物販売、飲食店があったョ・・・といっても、私が行ったタイミングで営業していたのはコンビニぐらいだったかナァ

「仙の坊」というのは、とろろそばのお店のようですョ。道の駅掛川内にあるみたい・・・

灯台みたい。中にはイスや自販機があるようでした。

斜面の緑に「道の駅掛川」

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿