2019年10月7日月曜日

武相荘 2019年秋の骨董市へ行ってきました 散策路などの自然な感じの緑を見てほっこり

「旧白洲邸 武相荘」(東京都町田市)にて、
2019年10月6日(日)に開催された骨董市へ行ってきました。
武相荘は、実業家で戦後復興に尽力された白洲次郎氏の邸宅だった場所です。


武相荘では骨董市がちょくちょく開催されていて、
今回で11回目とのこと。
私が前回行ったのは2018年6月開催分です。
緑豊かで落ち着いた雰囲気に満ちた旧白洲邸敷地内を会場とする骨董市は、
規模は大きすぎることはないですが、心地よい時間を過ごせた覚えがあったので、是非再び行ってみたいと思ったのです。

なお、ミュージアムの見学は有料ですが、骨董市は入場無料です。

骨董市の様子。
家具、食器、飾り物(置物)、アクセサリー、雑貨、衣類などなど・・・
様々な商品がずらりと並んでました。

会場はお客さんで大変賑ってました。




スポンサーリンク



武相荘には駐車場がありますが、広すぎることはないです。
私が行ったときは、ちょうど満車。でも昼時だったためか(?)、さほど待つことなく駐車スペースが空きましたが・・・とても混んでいるときは近隣のコインパーキングの利用も考えた方がよいそうです。
そもそも駐車場は大きすぎることはないので、来場者の半分ぐらいは、路線バスまたは小田急「鶴川」駅から徒歩でしょうか? それともバスツアーみたいなのあるのかナ??

【旧白洲邸 武相荘】
所在地 東京都町田市能ケ谷7-3-2
(小田急「鶴川」駅から徒歩15分。
バス停「鶴川一丁目」又は「平和台入口」から徒歩5分。)



<武相荘のマップ>

武相荘の緑はホント素敵です。
あれだけの敷地なので、放っておくと大変なことになるので、管理は大変だと思います。
けど整然とされ過ぎてない。緑の自然さが残ってて、絶妙な感じに管理されている・・・☆o。..:* ☆.。とイチ素人は思いました(-_-;)

以下は、駐車場からのびる散策路から骨董市会場エリアへ向かう道すがらの様子。


 竹林もあります。







 植木鉢が並べられている一画にもセンスを感じてしまう・・・

また訪れたい場所です。

訪問年月:2019年10月

※2018年6月の骨董市へ行ったときの記事。
「武相荘 骨董市へ行ってきたョ (町田市)」(2018年6月22日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_22.html

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿