2019年10月1日火曜日

長崎館 東京・日本橋にある長崎県のアンテナショップ お茶がイロイロ♪ スグ飲めるペットボトル・缶入り オイシイ☆

長崎県のアンテナショップ「日本橋 長崎館」(東京都中央区)へ久しぶりに行ってきました。


所在地 東京都中央区日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル1階
(徒歩の場合、東京メトロ 「日本橋」駅 B7出口から1分、「三越前」駅 B5出口から3分、またはJR「東京」駅 八重洲北口から5分)


ナント長崎館は店内撮影OK(ただしSNS等に投稿する場合は人物は写らないように)との案内が掲示されてたので、お店の様子をアップします。


天井のデコレーションは提灯やてぬぐいで賑やかな雰囲気


スポンサーリンク



長崎館は売り場が広々としていて、様々なジャンルの商品がずらりと並んでいます。

過去に何度か来たことありますが、今回はお茶が印象的でした。商品が充実してました。


入口近くに置いてあった「長崎美景茶」。
このうち「稲佐山ナイトブルー」の写真アリ。キレーな色だナァ。

ペットボトルのお茶たち。
買ってスグに長崎のお茶を楽しめますネ(*´▽`*)


長崎旅行の際のお土産で買いそうな雑貨類もまあまあ置いてあります。

コチラは「つばきねこ」グッズ
つばきねこは五島市イメージキャラクター。アンニュイな感じのネコ。

波佐見焼など、カワイイ食器類も♪


御菓子類など。
コチラのかんかん、ずっと気になってる。
「クルス 尾曲がり猫 長崎電車缶」
クルスは長崎銘菓。クッキーみたいな感じの見た目で、ワイトチョコレートがサンドされてるとのこと。
まだ食べたことないナ~
なお、長崎観光関連で”尾曲がり猫”ってよく聞きますが、長崎の猫の多くが尾曲り猫だそうです。


「有川の塩」がありました☆
パッケージ写真の頭ヶ島天主堂、行きましたー!


長崎グルメ・ちゃんぽん、皿うどん

スポンサーリンク





長崎館入口の「ちゃポリタン」ののぼり。

ちゃポリタンはちゃんぽん麺・かまぼこ・ケチャップで作られる料理だそうです。
食べてみたいナ~ 関東のリンガーハットで販売してたらイイナ♪


今回買ったもの。
「JA そのぎ茶」(本体価格121円)。
濃い緑茶で、舌の上に良い香りが転がってそうな感じの飲み心地。お求めやすい価格だと思いました。

「JA びわの葉茶」(本体価格80円)と、ミニサイズの「金蝶ソース」
金蝶ソースは皿うどんにかける調味料として長崎ではおなじみのものだそうです。過去に買ったことがあります。ツレのお気に入りです。

 びわの葉茶のサイズ感。缶コーヒーみたいなサイズです。

びわの葉茶は、プルタブを開けたとたん、フルーティーなかおりがしました。
そして、味も、かすかにフルーツ寄りな感じということで、お茶の葉の茶とはちょいと異なりますネ。おいしかった☆
長崎と言えばビワですもんネ。現地で食べたビワソフトもおいしかったナ~(*´▽`*)

ともかく、長崎ってお茶も美味しいンですネ☆

訪問年月:2019年9月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿