2019年10月15日火曜日

チャイナキッチン 大唐⑤ XO醤チャーハン +で焼餃子 (こどもの国)

「W.A.Oこどものくにショッピングセンター」(横浜市青葉区)のフードコートにある中華料理店「チャイナキッチン 横浜 大唐」

夜こどもの国周辺に来て、どこで食事をとるか迷っていたところ、
コチラに落ち着きました。
何よりお求めやすい価格設定選ぶ料理によっては、満腹になるぐらい惣菜を買って帰る場合と変わらないのでは?
・・・あ、でも2019年10月からは外食とテイクアウトじゃ消費税率が違いますけどネ。
チャイナキッチン 大唐は、ごはんもの・麺類・肉料理もあるので、選択肢が幅広いのも良いし、
お求めやすいけど味も満足させてくれます。

今回は初めて注文した料理です。
四川風辛味チャーハンと迷いましたが・・・

「XO醤チャーハン」(600円)に焼餃子(5個)(200円)をつけました。 




そもそもXO醤(エックスオージャン)って何だろ? よく聞くけど・・・
ネットでざっと調べたところ、合わせ調味料で、様々な海産物の旨みが偽凝縮されたものらしいです。
確かに、かつお節に近い味がしました!(調味料にかつお節が入ってるかはワカラナイけど(^_^;))。でもかつお節すぎない(だからかつお節じゃないと思う)。旨みのあるかつお節という感じです。おいしい調味料です。
味も濃すぎず・薄すぎずで、
飽きずに食べれる一品でした。

大唐のギョーザを食べるのは今回が初めて。
焦げ目が大部分に色濃くつくまで焼くタイプではないのネ。不思議な味でした。正体は葉物系の何かですかネ?

たまごスープも付いてました。

【チャイナキッチン 横浜 大唐】
所在地 横浜市青葉区奈良1-2-1 (スーパー三和 子供の国店)
(東急こどもの国線「こどもの国駅」から徒歩4分)

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿