2019年10月28日月曜日

南池袋公園 都会のオアシス 芝生広場のそばにレストラン 大空の下、くつろげる☆

「南池袋公園」は芝生広場やレストランがあり、まだ新しい雰囲気です。

所在地 東京都豊島区南池袋2-21-1
(池袋駅から徒歩9分程度)

2016年にリニューアルオープンしたとのことです。
その前は、2009年から6年半、公園のリニューアル工事や地下変電所設置工事のため、閉鎖してたとのこと。

スポンサーリンク



都会のど真ん中のオアシスですネ。空が開けてます。

芝生の上でごろりとされてる方々、
ベンチに仲間と並んで座っておしゃべりされている方々、
お仕事されている方・・・
みなさん、思い思いの時間を過ごされているようでした。

キレイに維持管理されているようなので、尚更快適な場所なのではないでしょうか。
とってもステキな場所です(≧▽≦)!!

公園からの眺め。西武グループの本社ビルがチラリ。2019年に竣工した建物です。
中池袋公園一帯もそうですが、
池袋は今後新しくなるスポットが増えていくのかナ。

コチラが公園内のレストラン「RACINES」(ラシーヌ)。テラス席もありますネ。

メニュー
芝生の上で楽しめるようなメニューもあるみたい。ブランケットとライトの貸出しもしてるとは☆
遊具広場は子どもたちでにぎわっていました。
ステキに設計された公園です。


訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿