2019年10月28日月曜日

津久井ふるさとたまご 直売所 やさしい味の卵 石井金原養鶏(相模原市緑区)

相模原にあるたまご直売所。
ドライブしてたら前を通りがかりました。
「津久井ふるさとたまご 直売」の大きな文字。

東金原交差点のそばです。

所在地 神奈川県相模原市緑区根小屋1510
(バス停「東金原」からスグ)



スポンサーリンク


同じ敷地にはナント鶏舎もヽ(゚Д゚)ノ!!

コッコちゃんたちが居ました。


お店にはネットに入ったたまごのほか、
採れたて野菜(お求めやすい価格!)も並んでましたョ。

私が買って帰ったたまごはコチラ。

ネットに入ったたまごを買ったのは初めて♪
値段は覚えてナイけど、直売のたまごでは高すぎない価格だったようナ。

私が選んだのは、鶏の種類「さくら」というものです(店頭にはアト2種類ぐらいの鶏のたまごが置いてありました)。
さくらは、甘みがあるのが特徴とのこと。

同じさくらでも、かすかに殻の色に違いがあるようです。ユニーク!


たまごを割った時・溶いた時の感想は、
いつもスーパーで買うたまごと比べて、殻が硬く、黄身・白身が重いと感じました。

キレーな黄色です。

たまごかけごはんにしました。
優しい味でした☆o。..:* ☆.。
おかずが濃い味なので、このたまごかけごはんには醤油はかけなくてもいいかナ、とも思いました。

直売のたまごを買って、食べるのって楽しい♪

訪問年月:2019年10月上旬

スポンサーリンク









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿