2019年10月3日木曜日

野津田山王あじさい公園 町田市野津田町 周辺は豊かな緑が近い住宅街

自然に近いエリアの住宅街にある「野津田山王あじさい公園」(東京都町田市野津田町)。
コチラの階段を上った先。ヒマワリのイラストかわいい。
なかなかの見晴し。町田市野津田町の住宅街が見えます。

広すぎる公園ではないですが、この休日は子どもたちや親子連れでほどよく賑っていました。


スポンサーリンク




送電線の鉄塔が大きく見えます。公園はなかなかの高台です。

アジサイかナ?

公園は2段階構成。先ほどの広場があるところが公園で一番高い場所。

ココはベンチのほか、コアラとパンダの遊具などがあります。

【野津田山王あじさい公園】
所在地 東京都町田市野津田町2670
(バス停「綾部入口」から徒歩7分)

野津田町(のづたまち)は、町田市の中でも緑豊かなエリアというイメージがあります。

公園周辺を少しさんぽ。
鶴見川です。鶴見川全体で見たら、上流に近い場所でしょう。

鶴見川の北側に「西山美術館」が見えてます。
川沿いはおさんぽしやすい道が整備されてます。

「川島橋」

鎌倉街道。この辺りは鶴見川と並行するように通ってます。

鎌倉街道はクルマの交通量が多いですが、
住宅街に入ってしまえば、静かでのんびりとした雰囲気漂う地域だと思います。

訪問年月:2019年9月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿