2019年10月24日木曜日

日本平 名勝地 ステキな富士山ビュー 静岡を一望 日本平夢テラス

「日本平」という景勝地へ初めて行きました。
静岡県静岡市にある標高307mの丘陵地で、国の名勝地や県立自然公園に指定されています。

私が歩いたのは、2018年11月オープンの展望施設「日本平夢テラス」がある山頂周辺です。
富士山が眺めやすい場所。三保半島の景色も素晴らしい。
静岡の街を一望できるスポットです。

現地の案内図

私はクルマで丘をぐんぐん登って現地へ向かいました。
駐車場があるのはコチラ。駐車代は無料でした。

なお、駐車場のそばには、食事ができたり、お土産が買える場所があります。

 駐車場で見えた富士山。「日本平」の石碑とともに。

なお、山頂周辺へはバスでも行けます。
その際のバス停は「日本平ロープウェイ」そこからスグの場所に日本平夢テラスがあります。

スポンサーリンク







 コチラは、駐車場からスグの「東展望台」から見えた富士山

近くの案内板
富士山・清水港・三保半島などが見えています。

そして日本平夢テラスへ向かいます。
 夢テラスに入る前、
建物前の庭園に目を奪われました。


かわいらしい花。
コチラの葉っぱ、気になった!


コチラの石碑と一緒に・・・というところですが、
富士山にはだいぶ雲がかかっていました。

「赤い靴の女の子母子像」

「日本平夢テラス」

入場無料です。
日本平の歴史などに関する展示やカフェなどがあります。
吹き抜けに階段が設けられてます。

カフェのメニュー
なんとコチラのカフェは、おっきな窓から富士山ビューを楽しみながらお茶できるような構造です・・・なんて贅沢☆



3階は展望フロアであり、屋外の展望回廊へとつながっています。


「名勝 日本平の概要」
こんなに夜景キレイなんだ・・・☆o。..:* ☆.。

 「日本平の地形・地質」

スポンサーリンク



よく覚えてナイけど、日本平の山頂辺りから撮影したのだと思う・・・

三保半島と富士山
三保半島ってホント不思議なカタチですよネ。

夢テラスの西側から撮影。
 静岡駅周辺が見えます。

 日本平ロープウェイの乗り場が見えました。
このロープウェイで「久能山東照宮」まで行けます。

海の方を見ました。
雲と海が淡い色彩でステキでした。

帰りに、駐車場近くの建物に寄りました。
食事できたり、お土産を買えたりします。
「月日星」
ところで、コチラで食べれるケーキなのですが・・・
くまさんのカタチしてるンです(☆o☆)!

立体的!ぬいぐみみたいだけど、どうやらケーキのようなのです。
実物も置いてありました。
ケーキ単品で1000円、コーヒーなどのセットだと1500円・・・ですが、これほどまでカワイイと納得なお値段かも。

私が行ったのは、間もなく営業時間が終わりそうなタイミングでした。
そして、お土産で買って帰ったのはコチラです。
「こっこちゃんのおつまみたまご 醤油味」(6個入り・税抜250円)
おいしそー(*´▽`*)たのしみー

そして、既に飲んでしまってますが、缶が手元に残ってます。
JAしみずの緑茶(税抜140円)。缶がカラフルなデザインです。

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿