2019年10月30日水曜日

海の公園 1㎞の砂浜 緑の中を散策できる 八景島ビュー 手ぶらでBBQ☆

横浜市金沢区にある「海の公園」は、長い砂浜と公園らしい緑のエリアで構成されてます。 

砂浜は約1㎞あり、市内で唯一海水浴場がある公園とのこと。

海の方には、ちょいと向うに横浜・八景島シーパラダイスが見えます。


スポンサーリンク




案内図

なお、公園に沿うようにシーサイドラインが通ってます。

最寄駅は、「海の公園南口」駅・「海の公園柴口」駅・「八景島」駅

所在地 神奈川県横浜市金沢区海の公園10-1
なお、公園の駐車場は1時間310円。ちょいと高め?

公園内はジョギングコースも設けられてます。

イラストのワンちゃん、気になりました(*´▽`*)

健康歩道。横浜の公園で時々見かけます。

「海の公園の砂浜について」
海の公園は乙舳(おつとも)海岸とよばれていた海を埋め立ててつくりました。砂浜も以前より大きく、広くしました。
新しい砂浜が海となじんで安定するように、波、潮流、風などを詳しく調べたり、潮干狩りが楽しめるように貝や魚が住めるかどうか調べて、
砂浜の形や傾きを決めました。砂は千葉県の浅間山から取り出したもの。
砂浜は、1979年に完成しました・・・・・・とのこと。

再び浜辺へ。


 ビーチスポーツ場があります。



津波避難情報の看板がありました。

潮干狩りができるンですネ。
これらはアサリなのかナ??

すごくおっきい犬の足跡。私の握りこぶしより少し小さいぐらいの。何犬のだろう??
なお、公園内にはドッグラン(シーサイドラインの高架下)があるようですョ。

トンビを注意喚起する案内板がちょくちょくありました。

スポンサーリンク




コチラの売店がある一画には、バーベキュー案内所があります。

利用料は平日と土日祝で異なります。コンロのレンタルもあります。
テーブルやイス、クーラーボックスのレンタルも。
なんと食材付きの予約もできるとのこと。

ということは手ぶらでコチラでBBQが楽しめるということですネ。

BBQ会場はこんな感じ。



訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿