2019年10月24日木曜日

富士川SA 観覧車のイルミネーションが多彩なバリエーション 犬も乗れる?! ドッグラン 道の駅 富士川楽座も併設

 東名高速道路上り線のサービスエリア「EXPASA富士川」(静岡県富士市)に寄りました。
 観覧車がランドマーク的存在。様々な色に輝くイルミネーションのパターンも見どころです。



じ~っと見てたら・・・
紅葉のイルミネーションになりました☆o。..:* ☆.。

このアトは全部真っ赤な光になりました。

スポンサーリンク




コチラの観覧車は「フジスカイビュー」といって、富士山が見えるそうです。
このときは辺りは真っ暗なタイミングだったけど・・・ネット検索すると、
富士山&観覧車の素晴らしい写真がたくさん出てきました☆

そして
なんとこの観覧車・・・
ペット専用ゴンドラが1台あるンだってヽ(゚Д゚)ノ!!
しかもペットの利用料金はかからないとのこと。
人間は3歳以上有料で、700円/人。決して高くない。こりゃすごい☆

ということは、ドッグランもあるSAです。
縦長又は横長の敷地です。場所は観覧車のそば

ドッグラン敷地内の蛇口と、ペットの落し物入れボックス。



なんと、オス犬が用を足すときのためのポールが設置されてました。

ドッグラン外にも、ペット用ゴミ入れと犬の足洗い場があります。




 コチラはモニュメント? 背後のカラフルな看板も良いネ。

なんと富士川SAは道の駅も併設しています。
「道の駅 富士川楽座」

屋外に飲食店が何軒か。結構魅力的かも。

 タコ焼き屋さん、めっちゃかわいい。


 「楽座Burger」「静岡まぐろBurger」が気になるね。お値段も高すぎない気がする。

屋外には、野菜や植物を販売するエリアもあります。
一方で、道の駅の建屋内には、
フードコートや土産物売り場などなど・・・そしてなんとプラネタリウム☆があります。
道の駅にプラネタリウムがあるナンテ画期的☆
けど私は寝てしまうンだろナw

スポンサーリンク




EXPASA富士川の建物内は、服屋さんとかあって、まるで街中のお店みたいです。
フードコートもあります。

とても混雑しているタイミングではない限り、富士川SA・道の駅富士では食べるところに困らなさそう。

ちなみに、私はコチラでコロッケを買って食べました。
「日近商店」
由比漁港産地直送の海鮮丼を食べることができるとか。中にイートインスペースありますョ。

「富士川名物まぐろメンチカツ」(150円)
 豚肉みたいな味だけど、豚肉のように油っこくないです。
魚すぎもしないし。・・・まぐろっておいしい!!


なお、道の駅ではお土産を買って帰ったョ。
「桜えび押寿司」
桜えびと、ピンクなのは桜でんぶみたいな甘い味。 

パクチー・長ネギ・ニンジン・ひもの

パクチーは何束か入って120円ってお求めやすいよネ!

ひものは、3個で1000円のものを購入しました。
買ったものの内訳は、「とろ鯖醤油干し」(2枚入り・サバはノルウェー産)と、「斤目鯛ひもの中」(1枚入り・金目鯛は宮城産)×2。いずれも販売車は魚しげ商店(富士市)。

既にとろ鯖醤油干しのほうは食べたョ。
2枚入りだけど、長さにバラつきがありました。
コチラは短いほうです(でも一人前には十分な長さです)。長い方は、フライパンに収まらないほど長かった(^_^;)
身の黒い部分(タウリン豊富なところ?)と、白い身がふっくらしたところがおいしかったです。

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿