2019年10月24日木曜日

タイのインスタント麺 幅広のビーフン! ママー センヤイ ナムサイ

タイのインスタント麺ブランド「ママー」の商品。

パッケージの鮮やかな黄緑がステキだネ。
【ママー「センヤイ ナムサイ」】(税抜89円)

ママーの商品は輸入食材店で見かけやすいけど、
私はコチラの商品については初めて東新宿のタイ食材屋さんで見た!
 →◆記事「アジアスーパーストア タイ食材が豊富! インスタント麺大量買い♪(東新宿)」(2019年9月3日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/09/blog-post_71.html

スポンサーリンク




 調理方法の日本語表記あるョ。
どんぶりに直接熱湯を注いで作る方法と、
鍋に沸かしたお湯にビーフンを入れる方法が記されてるネ。

中身
 麺のビーフンは・・・すごく幅広! インスタント麺でここまで幅広なのは初めて見ました。
きしめんぐらい幅広です。

どんぶりに、ビーフンと先入れの粉末調味料を入れて、熱湯を注いだ状態。

フタをして3分。
添付の粉末唐辛子を入れて完成。

幅広麺は、すごくコシがありました。

スープは結構スパイシーです。
確かに作り方のところにも、辛いので味見しながられてネ、て記されてるワ(^_^;)

なかなか面白いインスタント麺です。

食べた年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿