2019年10月7日月曜日

山田うどんに初めて行きました たぬきうどん 太麺! お求めやすい価格設定☆

「山田うどん」へ初めて行きました。
山田うどんは埼玉県発の飲食店で、うどんなどの麺類中心のメニューを提供し、
関東で多店舗展開されてます。
【山田うどん 成瀬店】

所在地 東京都町田市西成瀬1-54-18
(JR横浜線「成瀬」駅から徒歩16分)


キャラクターの「かかしくん」、覚えやすいビジュアルですよネ。
山田うどんと言えばお求めやすい価格設定とのこと。

スポンサーリンク


私が今回注文したのはコチラ。

【たぬきうどん(冷)】(税込300円)

山田うどんのメニューの中でもかなりお求めやすい価格であり、
シンプルな一品です。
そして、私はうどんよりそば派ですが、なんたって「山田うどん」ですから。

たぬきうどんと言えば天かす( 〃∇〃)
のりが混ざっているような天かすです。

つゆ・・・色が濃い! これぞ関東のうどんということでしょうか。味も濃いめに感じました。

太麺!ほどよいかたさです。

具材の天かす・わかめ・ネギをまぜまぜすると、イイ感じの味になりました。
イチバン美味しかったのは・・・麺!

ボリュームは普通。
なんせ、この時代にこの価格設定はびっくりですネ。

山田うどんは、うどんだけでなく、そば、ラーメン、ごはんもの、定食など様々なメニューがあるンですネ。

以下はメニューの一部。

テイクアウトメニューもあるンですネ。
コロッケやフライドポテト、かつカレーなどのご飯ものなどなど・・・

土日祝限定の埼玉B級グルメセットというものも☆
さいたま市のご当地グルメ「スタミナラーメン」から派生したスタカレー
山田うどん名物「パンチ」(もつ煮込み)の丼物・・・

平日限定の日替わりセット

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿