2019年10月21日月曜日

バナナジェラートフラッペ ファミマ すっきりバナナ感 作り方が当初わからず(^_^;)

ファミリーマートの「ファミマカフェ」にあるフラッペを初めて買いました。
 「バナナジェラートフラッペ」(税抜297円)にしました。
写真(↑)のフタが少し空いてるのは、作った後だから。

作り方の手順が当初わからなくて、ちょっと手間取ったョ。
アトになって、カップに作り方が載ってるのに気づきました。焦るな私(^_^;)

レジで注文すると、バナナジェラートフラッペ用のアイスが入ったカップを渡されます。
コーヒーなどをセルフで作るマシンでジェラートも自分で作ります。


まずは、マシンでミルクを注ぐ前に、容器の上からよく揉んで、中身を崩します。
・・・この際、内蓋を外しておくのかナ??
一番上の蓋をパカッと開けると、ミルクを注ぐ部分(アイスの凹になってる部分)の形状に合わせたフタが入ってたンですョ。
それを揉む前に外すのか、揉んだ後に外すのかよいのか・・・やっぱ揉む前に外すのかナ??(蓋があると揉めないかナ??)
てか、私ははじめっから作り方を間違えたので、ワカラナイところなのです。
ともかく、マシンでミルクを注ぐ前にはそのフタを外しとかないといけないッポイです。
で、フラッペ用のところに容器を置いて、スイッチオンしてミルクを注ぎます。

私は作り方をちょっと間違えましたが・・・できました!

味は、しっかりバナナ感あります。甘すぎず、薄すぎずの味。口の中がさっぱりするのも良いネ。

コンビニでこのクオリティのフラッペが飲めるナンテすごい!ということを今さら知りました(^_^;)

いろんな味が出たりしてるみたいなので、
今後チェックしていこ~♪

なお、コチラはミルクを注ぐ前の内容表示です。


食べた年月:2019年10月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿