2019年10月23日水曜日

千本浜公園 素晴らしいオーシャンビューと圧巻の松原 (沼津市)

沼津港周辺を楽しんだ後、すぐ近くにある「千本浜公園」へ寄りました。

沼津港からはクルマで10分程度の場所です。
無料の駐車場がありますョ。

所在地 静岡県沼津市本字千本1910-1
(バス停「千本浜公園」からスグ)


見事なまでに湾曲した海岸線と、そこまで続くかのような山稜もステキ。スカッとした青空も。

具体的に堤防や公園のどのあたりに立てば良いのかはワカラナイですが、
タイミングが良ければ富士山も見えるスポットのようです。

スポンサーリンク



コチラは堤防から西のほうの風景。

浜辺には漂着物あり。

 浮き玉が何個もありました。

では、松原のほうへ。
松原は海岸に沿った場所にあります。


実にすごい数の松の木です。
防風林としての役割を担ってるのですネ。海の風を受けるような姿勢で斜めになってます。

この辺りは、景勝地「千本松原」だそうです。

沼津ロータリークラブの石碑には、歌が綴られていました。
「この子のかわいさ」とは、
静岡市HP掲載情報(2019年10月23日時点に確認)によると、このあたりの子守歌とのことです。

駆け足での静岡観光のため、公園にはごく短時間しか滞在できませんでしたが、
松原はとても広いです。
公園を出て、松原沿いに西へとクルマで走りましたが、松原エリアが終わるまで
想像以上の時間を要しましたから。

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿