2019年10月11日金曜日

南町田グランベリーパーク駅 駅名変更 商業施設・公園の整備状況 【※2019年10月10日時点】

2019年11月にオープンを控える商業施設「グランベリーパーク」(東京都町田市)と周辺の公園の整備状況を見てきました。
以下の写真は全て2019年10月11日時点での現地の様子です。

グランベリーパークは、東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅と直結。そして、南町田グランベリーパーク駅は2019年10月1日からの新しい駅名。それまでは「南町田」駅でした。
新しい駅舎☆ グランベリーパーク開業が待ち遠しくなるような感じ・・・
南口側と北口側を行き来する高架から見えた駅舎の様子



なお、駅名変更と同時に、急行も停車する駅となりました
(これまでは準急まで停車でしたよネ)。
おお!

時刻表はコチラ


スポンサーリンク






グランベリーパークは2019年11月13日に開業予定。

整備状況を眺めてきました。
駅南口を出たところ・・・
前回来たときはこの通路は白い仮囲いが設置されてました。工事進んでるンだナ~て実感しますよネ。
見えているのは「fleur message」(フルール メサージュ。花屋さん)、「MAISON GIVRÉE」(メゾンジブレー。パティスリー)。

ウェルカムラウンジという建物がある。


この建物に入るのかはワカラナイですが、看板などにあるように
109シネマズ、NIKE FACTORY STORE、Polo Ralph Lauren Factory Store、コーチ、ユナイテッドアローズ アウトレットが出店するとのこと。
グランベリーパークに出店される衣料店はアウトレット業態のところが多いみたい。
グランベリーモール時代は、個人的に首都圏相場に慣れていないタイミングで、意外とどこで食事するか困った(^_^;)のですが、
飲食店もたくさん出店されるようなので、選択の幅が広がってウレシイです。
なお、話題の「スヌーピーミュージアム」は2019年12月オープン予定だそうです。



スポンサーリンク




この平置き駐車場に「グランベリーモール」の名残が・・・☆


駐輪場もあります(*´▽`*)


開放的な作りですネ。



ココまだ工事はこれからという一帯。

グランベリーパークそばの「鶴間公園」も整備中です。
オープン時期はグランベリーパークと同時のようです。なんとカフェもできるとか。





プレまちびらきイベントが開催を控えています。
「まちのがっこう祭」
開催日時:2019年11月2日(土)10時~16時
場所:鶴間公園

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿