2019年10月3日木曜日

ニトリのワークチェア ヘッドレスト付き パソコン長時間作業による背中の痛み対策

ニトリのワークチェアをゲットしました。
背もたれが高く、ヘッドレスト付きのものが欲しかったのです。

パソコン作業を長時間していたら背中が痛くなってきたから買いました。
なるべく猫背にならないようにと、ノートパソコンを台の上に置いたりしてたのですが・・・

コチラはアウトレット品で、本来1万円超えのものが割引されてました。

背もたれがメッシュなので、暑いとき、背中に汗をかいているときも快適に使えそう。そしてメッシュだけど背中をしっかり、心地よく受け止めてくれます。



スポンサーリンク





ヘッドレストの後頭部の受け止め心地もなかなか。その際、髪を下しているほうがラクです♪


 座るところはおしりが痛くならない程度の硬さで、ほどよいクッション性。しっかり支えてくれてます。


 コチラのチェアを選んだ大きなポイントの一つ・・・
ひじかけが上がります。
両方のひじかけともに上げ下げ可能。なので、高さが低いデスクの下に入れることもできます。
ひじかけが欲しいときもあるし・・・便利ですよネ。

イスの高さ調節などのレバー。
私はパソコン画面が顔の正面ぐらいの位置に持ってきたいので、
イチバン低くしてあります。

コチラはアウトレット品で、使用済みのものとのこと。
どこが不具合かわからなかったのですが・・・
コチラは「ヴァイ」という商品だそうです。
ネットで検索かけると、ヘッドレストの下にハンガー付きのヴァイが出てきます。
私がかったものはハンガーが付いてません。同じヴァイと言っても、バージョンが前のものでしょうか?それとも??
ハンガーが外れたり、折れたような形跡はないのですが・・・??
あったらあったで便利なのかもしれませんが、自宅使いなので、ハンガーなしでも不便ではありません(むしろ狭い部屋に置いてあるので、ない方が邪魔にならなくてよいかもしれません)。

ちなみに、定価で1万円以下で似たようなワークチェアと迷ったのですが、
ソチラも座り心地がヨカッタのですが、なんとなく、足回りがこっちの方がしっかりしていそうだったので、アウトレット品だけどコチラにしたのです。

まだ使い始めて一週間も経ちませんが、使っていて快適でない点は見つかってません。
背中の痛みはだいぶ軽減されました・・・☆
頭と背中をイスにぴったりつけて座ると良いみたいです。
ともかく、こんな大きなイス、自分用になったの初めてダ~(*´▽`*)

購入年月:2019年9月

※こちらもどうそ
「パソコン画面を目線の高さに近づけませんか?【少しでも快適に】スタンディングで気分転換も【在宅勤務】」(2020年5月12日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/05/blog-post_73.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿