2019年10月15日火曜日

なか卯の親子丼 やさしい味 だし醤油と唐辛子

丼ものと京風うどん屋さん「なか卯」初めて親子丼を食べました☆

夜のなか卯。 

なか卯自体行くのがすごく久しぶりでした・・・ナゼか行きたいときに近くに店舗がなくて。
で、なか卯は親子丼があることを知っていたので、食べてみたいとずっと思ってたのです。
親子丼って、外で食べると高いし、一度自分で作ってみたらあんま上手にできなかったから(^_^;)

 「親子丼(並)」(490円)に「サラダ(ゴマドレッシング)」(100円)をつけました。
+180円で「サラダみそ汁セット」(サラダとみそ汁)もあったけど、
このときはみそ汁はまあいいやという感じだったので。


 親子丼がお店で490円で食べれるナンテ・・・うれしいですネ(*´▽`*)
しかもオイシイ。やさしい味です。

スポンサーリンク


親子丼はそのまま食べてもヨイですが、味に慣れてきたら、テーブル上の旨だし醤油やとうがらしをかけて味を変えても良いのかも。
なか卯オリジナルの調味料のようです。

かけると、味がよりはっきりします。
だし醤油をかけて一口目は味が濃くなった!とちょっとだけびっくりしますが、量を加減すれば濃すぎることはないです。
私は調味料はまずは少しだけかけて試します。
だし醤油だけかけた部分、とうがらしのみかけた部分をそれぞれ味わいました。いずれもオイシカッタです。
そして仕上げにはだし醤油ととうがらしを一緒にかけて食べました。
これももちろん美味!

サラダもオイシカッタです。ゴマドレッシングのクリーミーさが良いです。




他にも気になるメニューがいろいろあります。
 名古屋コーチンの親子重って!トリュフ薫るきのこ親子丼も・・・
サーモンいくら丼とかあるんだ!
牛とじ丼、カツ丼、そして京風うどん・そば・・・
坦々うどん、食べたい気分のときありそう。
釜たまうどんもあるンだ。
なか卯って選択肢広いですネ。
また行きたいです。

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿