2019年10月29日火曜日

ミネストローネ鍋スープ ミツカン 翌日、〆にニンニクスライス入れて食べたらウマ☆

トマトは正義。そしてチーズも。ぜったいおいしい♪
ということで、今回はコチラの鍋スープで鍋しました。

 【ミツカン「チーズで仕上げるミネストローネ鍋スープ」】
〆もすごく楽しみな一品。

それにしても、お酢や納豆をはじめ、ミツカンに対する信頼度はめっちゃ高いです。

スポンサーリンク





 <作り方>
①本品をよく振る。
②鍋にスープを入れて沸騰させる。
③火を中火にし、好みの材料を入れる。
④具材に火が通ったら、最後にチーズを加えて完成。

オススメの材料には豚バラやウインナーが入ってますが、
私が使った材料はコチラ。

豚肉のこま切れ・ジャガイモ・ニンジン・エリンギ・キャベツ
(二人分の量です)

スープの色

具材に火が通った頃、スライスチーズを投入。

(余談ですが、スライスチーズって万能ですよネ。私はレシピでピザチーズと書かれてあるものもスライスチーズを使ってる・・・お求めやすい価格だし、持ちもよいから)

チーズを混ぜて完成。 

うむ。確かにミネストローネだ!

〆のリゾットが楽しみで(*´▽`*)
スープがある程度残っている段階で、ごはんを入れて、再び煮立ったら完成。
好みで粉チーズ ・トマト・オリーブオイルを入れてもオイシイとのこと。

うお。パスタのノリでオリーブオイルをたくさん入れてしまった(~_~;)
味も、この段階では入れ過ぎな感じでした。
・・・しかし! 残った〆を翌日スライスニンニクを入れて、温め直して食べたら、これは大変美味でした(≧▽≦)!

食べた年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿