2019年10月15日火曜日

クアトロチーズ鍋スープ ダイショー 〆のリゾットうまし!

鍋スープが活躍する季節になってきました。
 【ダイショー「クアトロチーズ鍋スープ」】

4種のチーズ(チェダーチーズ・クリームチーズ・ゴーダチーズ・カマンベールチーズ)に、白みそ・ポーク・ガーリックの風味を効かせたスープ、とのこと。


スポンサーリンク




 <作り方>
① スープをよく振ってから、鍋に入れる。火にかける。鍋の縁に細かい泡が出てきたら、肉を入れる。
② 再び細かい泡が出てきたら、火を中火におとし、アクをとり、キャベツ・じゃがいも・ニンジン・エリンギの順に入れる。火が通ったらほうれん草を入れて、具材が煮えたら完成。

・・・・・・とのことですが、初めに全部どばどば~っと入れましたw
あまり待たないうちに完成です。

スープはこんな色

私はこういう材料にしました。二人分の量です
キャベツ
小松菜
ニンジン
じゃがいも
鶏肉

 完成です。

〆のリゾットを作りました。
私の場合、炊いたご飯(1合)とスライスチーズ2枚を入れたョ。
最後にブラックペッパーをかけてました。

〆のリゾットの方が好みの仕上がりに。鍋の残りとご飯がよくなじんでます。オイシカッタ~(*´▽`*)
鍋の具材が少なかったこともあってか、〆も二人でその場で食べ切りました
(よく残りを翌日の朝食にまわすことが多いですが)。

鍋スープって・・・ホント良いですよネ(≧▽≦)!!
おいしいし、時短だし、温かいし、お腹を満たしてくれます。

食べた年月:2019年10月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿