2019年10月28日月曜日

道の駅清川 地域グルメ・雑貨・観光情報などが集まった施設

神奈川県清川村の道の駅へ行ってきました。2回目、8ヶ月ブリぐらいの訪問です。
【道の駅清川】
空がとても晴れていました。

所在地 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2129
(バス停「清川村役場前」からスグ)


スポンサーリンク





地域グルメかナ。
恵水ポーク丼って、地域特産の豚肉が使われてるということなのかナ?
清川村道の駅HPの「お食事」のところに、清川村唯一の養豚場で市だったブランド豚として、「清川恵水ポーク」の説明があるネ。
豚丼ってなんかアコガレ。食べてみたい~(≧▽≦)

植物も販売されてるョ。

道の駅1階は、野菜や加工食品などの販売、
2階は、レストラン、雑貨販売、休憩スペースという感じです。

なお、個人的にはコチラに置いてある雑貨がとても気になります。
木工品や竹細工みたいなもの、畳雑貨などなど・・・
木工品は、飾り物置きみたいな、ちょっとしたインテリアになる大きさのものが、お求めやすい価格設定で。
竹細工は、カゴ類が豊富。魚籠(びく)とかあります。街中の雑貨店で販売されている竹細工の価格を考慮すると、かなりお求めやすい価格設定だと思いました。

記念撮影用パネル。清川村・愛川町・厚木市のキャラクターたちが集合☆彡

清川村の情報発信&休憩スペース

観光関連のパンフレットが置いてたり。
清川村にある入居者募集物件情報が掲示されてました。

壁に飾られている写真がステキです。

宮ヶ瀬ダムは清川村の近く。
ダムほとりの公園「宮ヶ瀬湖畔園地」にてクリスマスイルミネーションが実施されるンですネ。
桜の季節。宮ヶ瀬湖畔園地を走る「ミーヤ号」。かわいらしいです。

コチラは伝統行事「青龍祭」の様子でしょうネ。竹やワラで製作した龍のパレードがあるとのこと。

「宮ヶ瀬ダム観光放流」についての案内があります。
4月~11月、毎週水曜日、第2・4金曜日、第2日曜日に実施してるとのこと。

なお、コチラは清川村の冊子。
おお・・・神奈川県で唯一の村なンですネ。

美しい清川村の写真が載ってます。
季節ごとのイベントやレジャー施設、観光スポット、グルメ、
そして村へ移住された方々の声などが載っています。デザインもセンスがキラリしてる感じで、なかなか読みごたえのある冊子なのです。

そして裏表紙は・・・
インパクト大☆

訪問年月:2019年10月上旬

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿