2019年10月23日水曜日

道の駅富士 リニューアルのためお店などは利用できず オープンは2019年12月21日

 国道1号沿いにある「道の駅富士」に寄りましたが、
2019年10月22日時点
リニューアル工事のため一部利用できない状況でした。

所在地 静岡県富士市五貫島


私が寄ったのは下り線のほう。
駐車場と自販機の利用はできました。あと、私は利用しなかったけど、多分トイレもOKです。

スポンサーリンク









本来なら、下り線側から地下通路を通って、上り線側の道の駅富士へ行きたいところですが、
上り線側のレストラン及び売店・情報コーナーは改修工事中とのことだったので、行きませんでした。

富士市HP掲載情報によると(2019年10月23日時点に確認)、
リニューアルオープンの日は、2019年12月21日(土)
上り線側は、土産物売り場・テイクアウトショップ・飲食店、
下り線側は、飲食店などで構成されるようです。

現地の案内板には、富士市と道の駅について紹介があります。
案内板によると・・・
富士市は富士山麓の南側にあり、富士山と愛鷹山の山麓の緩やかな傾斜の平坦部からなる都市。
気温は温暖で雨が多い。富士山・愛鷹山及び富士川に涵養(かんよう)されて大量に供給される良質な地下水を使った紙・パルプ工業などが発達した県下第2の工業都市。市東部の比奈地区は、「竹取物語」の舞台として知られています。
道の駅富士があるのは、富士川の左岸のほとり。
富士川橋の料金所の跡地を活用している・・・・・・とのこと。

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿