2019年10月8日火曜日

季逢庵 津久井湖ビューのカフェ 地元産野菜のイタリアン

津久井湖が眺められるカフェ「季逢庵」(きほうあん)で食事しました。
 【季逢庵】

場所は国道413号線沿い。
向かい側には「神奈川日産自動車津久井店」。
 おっきな看板があります。

所在地 神奈川県相模原市緑区太井121




なお、カフェの前には「津久井せんべい本舗」があります。
津久井みやげ購入のお立ち寄りスポットとして良いかも♪

スポンサーリンク





客席は屋内とテラス席があります。
テラス席はペット同伴可です。

津久井湖が眺められるのはテラス席。
テーブル席が2箇所ありました。
 あいにくこの日は曇りでしたが、このビュー☆

お庭もステキです。

至る所で見かけるススキですが、このように植えられているとステキですネ。
かわいらしい色の柿

<ランチメニュー>
ランチセットはパスタ又はリゾット。
それぞれサラダ・スープ・パン・小さいアイス付き(ただしリゾットはパンがつきません)。
こちらは「ランチ数量限定セット」で、お肉orお魚セット
それぞれサラダ・ガーリックトースト・小さいアイス付き。
コチラの方がランチセットより200円高いですネ。

それにしても、神奈川県内のランチにしたら、お求めやすい価格設定だと思います・・・!(税込価格ですョ!)
しかもこの眺めの良い場所で☆

いずれのランチも、ソフトドリンクが200円引きになります。
ドリンクメニューがコチラに載ってます。
ということは、ランチを頼むと、とてもお求めやすい値段でコーヒーが飲めるということです。

スポンサーリンク

私が選んだのはランチセットのA、「長谷川農園さんの秋ナスのミートソース・ショートパスタ」(税込1000円)。

パスタの前に運ばれてきたサラダ・スープ・パン。


じゃがいものポタージュスープ

パンは温かったです(*´▽`*)

「長谷川農園さんの秋ナスのミートソース・ショートパスタ」
ナスはとてもやわらかく、ナスならではの甘さがありました。

ショートパスタって見た目もかわいいし、食欲増進する食感な気がする。

なお、料理に提供されている野菜は、なるべく地元産のものを使っているとのこと。
パスタ・スープともに味付けは薄めです。新鮮な野菜の味を楽しんでもらいたい、ということなのかも。
ということもあって健康的な料理という感じもしました。
お腹が満たされました~(*´▽`*)

アイス(バニラ?)に添えられてるのはきなこのせんべい・・・これがすっごくアイスに合うンです(☆o☆)!! アイスと交互に食べると最中アイスみたいな味になります。

最後にホットコーヒー。器がステキ。
ランチセットに+αで注文しました。

ステキな時間を過ごせました。

訪問年月:2019年10月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿