滋賀県民のソウルフードといわれる「近江ちゃんぽん」を提供しています。
私が「ちゃんぽん亭総本家」に出会ったのは関西在住時で、
かつてはコチラの「豚そば」にかなりハマってました(≧▽≦)!
「ちゃんぽん亭総本家」は、関東にも店舗があるので、久々に向かいました。
私が行ったのは「銀座インズ店」。
高速道路の下にある商業施設。
まずこういう入口から入っていくのです。
「ちゃんぽん亭総本家」HP掲載情報によると、
2018年12月13日時点で関東にある店舗は、
・銀座インズ店(東京都中央区)
・イオンモール東久留米店(東京都東久留米市)
・イオンモール幕張新都心店(千葉市)
・・・以上の3店舗のみのようです。
そのうちの貴重な一店舗です☆
おお☆ ほんとにあった!
【銀座インズ店】
所在地 中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2階
(徒歩の場合、地下鉄「銀座一丁目」駅から3分、「有楽町」駅から4分、「銀座」駅から6分)
スポンサーリンク
<メニュー>
券売機で注文するンですネ。
私が行ったことがある関西の店舗は、券売機はなかったです。もー数年前の話ですけど。「ちゃんぽん亭総本家」へ来たのは、
関西から引っ越して以来、初めてなのです。
テーブルの上の調味料。
「ちゃんぽん亭総本家」と言えば、酢!
この容器、結構な大きさです。
スープに酢を入れて味わう「お酢のススメ」が貼ってあります。
も~コレがたまらんのです(≧▽≦)
スポンサーリンク
私が「ちゃんぽん亭総本家」へ行くなら、食べるものは即決まっている。
「豚そば」!!!(並・780円)
卵と、豚肉や長ネギがふんだんに入っています。
麺とスープがぬかりなく美味しいので、
ホント、私の好きなものしか入っていない一品なのです。
スープは、何も入れなくてもすごくおいしい☆
まろやかで、主張が過ぎない程度のコクがある。
このままずっとすすっていたいぐらいですが、
やっぱり!酢を入れて楽しみました。
酢を入れた途端、ガラッと味が変身します。
元々のスープとのコンビネーションがすごい。このお店でしか味わえない!という感じがする。
酢が好きな人、餃子を酢コショウにつけて食べるのが好きな人におススメしたくなる味ですネ☆
ちなみに、
「ちゃんぽん亭総本家」HP掲載の「豚そばのおいしい食べ方」には、
「すりおろしにんにく」や「すりおろし生姜」、
「コショウ」又は「自家製ラー油」、
スープが薄く感じた場合は「特製醤油」を入れることが記されてます
・・・・・・そうだったんだ(^_^;) 今度試してみよう。
私は毎回ほぼ酢のみですネ。
ホント、麺も満足した!
私の場合、ラーメン選びで麺は後回しにしがちなんだけど・・・・・・
多店舗展開されていて、スープ&麺&具などのこのクオリティは、そりゃ人気出るワと思います。
しばらく間が空いていたにせよ、
私は何度も「ちゃんぽん亭総本家」へ来てるのに、
「近江ちゃんぽん」を食べたことがナイww
(ちなみに、ちゃんぽんと言うと、「長崎ちゃんぽん」が有名だけど、近江ちゃんぽんはいろんな地域にあるご当地ちゃんぽんの一つとのことです)。
いっつも豚そばを注文してしまう。
「近江ちゃんぽん」もかなりおいしいのだろうと想像がつきますが。
ハーフサイズで「近江ちゃんぽん」と「豚そば」を1コずつ注文できたら良いのに・・・☆
訪問年月:2018年12月
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。