2018年12月13日木曜日

目黒川の”冬の桜”イルミネーションは透明ドームで鑑賞できる☆o。..:* ☆.。【ドームの設置:2018年12月26日まで。イルミネーション:2019年1月6日まで】

てくてくてく・・・と何気なしに、JR・東急「五反田」駅(東京都品川区)に向かって歩いていたら、
なんと目黒川沿いに透明のドームを発見☆
この中でくつろげるのです。

これは、目黒川沿いがピンクの光で彩られるイベント
「目黒川みんなのイルミネーション」に合わせて設置されています。
イルミネーションが点灯した光景は、
まるで春先に目黒川沿いで観られる満開の桜の冬バージョン☆。

そして透明のドームは「お花見スポット」なのです。



スポンサーリンク






「目黒川みんなのイルミネーション」のライトアップ期間は、
2018年11月9日(金)~2019年1月6日(日)(17時~22時)ですが、
「お花見スポット」(ドーム)の設置期間は、
2018年11月22日(木)~12月26日(水)(開場9時~22時)ですョ。
イルミネーション終了日より前に設置期間は終わりるようです。

イルミネーションのエリアは、
目黒川沿いに、大崎橋~居木橋。
そして、
透明のドームの設置場所はこのあたりです。↓
(五反田ふれあい水辺広場の近くです)

ドームは出入り自由利用は無料(・O・)!
中で飲食(持ち込み)もできるのです。

使用上のルールはコチラにも書いてあったョ(テントの中にありました)。
また、ウェブサイト「目黒川みんなのイルミネーション」にも載ってます。
・・・出前や調理は不可、No Smokingだョ、宴会もココでは行えないョ、楽器やラジカセなど大きな音が出る物の持ち込みは不可だョ・・・などなどです。

ドームは3個あり、
内装のテーマはそれぞれ異なります。

私がちょっと一休みさせて頂いたのは、
こたつテーブル(こたつは点いてなかったと思う)がある和風のドーム。
コート着てたら、この日はそんなに寒くなかったョ。
中に半纏(はんてん)も置いてあったけど(^_^;)

照明がイイ感じです。


まさか都心で、
イルミネーション観ながら屋外のドームでくつろげる・・・だなんてことできると思わなかった☆☆
めっちゃステキなイベントですネ(*´▽`*)

実行委員会のみなさんや寒い中会場で案内の係りをされていた方々をはじめ、
イベントに関わる方々、ありがとうございます!!ですネ。

私が行ったのは、週の半ばの17時台だったので、たまたま混んでなかったですが、
週末や、時間がもうちょっと後になると・・・・・・どうなんでしょうネ。

他のドームも中を観させて頂きました。

コチラはリゾートちっく。
ハンモックがステキ☆

キッズ向けです。
ドームの中にテントって夢ありすぎ!

ドームから出た後はイルミネーションを観ながら歩きました。

目黒川沿いには、「さくらてらす五反田」という施設があるンですネ。
ギャラリーやレストランで構成されているようです。

 「さくらてらす五反田」前にある「五反田ふれあい水辺広場」。

川の水面にピンクの光が反射しているところも、
ホント桜の時期みたいですネ。

訪問年月:2018年12月

※2018年の冬に観に行ったイルミネーションの記事です。
「恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを観てきたョ☆【クリスマスツリーは2018年12月25日まで、バカラシャンデリアなどは2019年1月14日まで】」
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/201812252019114.html#more
「イルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」を観てきたョ☆o。..:* ☆.。【会期:2018年12月31日まで】」(2018年12月11日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/shibuyao-20181231.html#more
「商店街「イセザキモール」のイルミネーションを観たョ☆【期間:2018年10月26日~2019年1月31日】」(2018年12月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/201810262019131.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿