2018年12月3日月曜日

キリン「FIRE」の関西限定ミルクコーヒーを飲んだョ☆

関西限定の甘い缶コーヒーがあるという話はどこかで聞いたことがあるようナ・・・

ということで、
このたび、東京・有楽町にある大阪の食料品などを販売している「大阪百貨店」から
買って帰ったのはコチラ。
【キリンビバレッジ FIRE 関西限定 ミルクコーヒー】(税込140円)

スポンサーリンク



牛乳・生クリーム・ミルクソースを合わせて「ちから強いミルク感」を実現したとのこと。

私の場合、コーヒーと言えば100%ブラック!という時期がしばらく続きましたが、
ここ二、三年は、ミルクを入れたまろやかさを求めるようになりました・・・

スーパーに並んでいるチルドカップコーヒー(マウントレーニアやドトール)を糖分が欲しいとき用やお菓子のかわり用に買っておいたり。
最近は、ブラックから砂糖・ミルク入りのものまで、ペットボトルコーヒーのラインアップが増えましたよネ。よく買いますネ。まちあるきの際、ガソリンの替わりとして(^_^;)
けど、缶コーヒーでは、ブラックでないコーヒーはちょくちょく選んできたものの、
「ミルク入っているョ!」というのを強くアピールする商品は、めったに買ってこなかったのですが・・・
グラスに注いでみました。
コチラのミルクコーヒー、めちゃくちゃ飲みやすい(≧▽≦)!

コーヒーというより、スイーツみたいな甘さです。
糖分が欲しいとき用に買い置きておきたくなる。
何より飲み終わった後、口の中に残る感覚が少ないのが良いです。
缶コーヒー一つをとっても、やっぱり関西っていろいろ美味しいナ~って思ってしまいます。

飲んだ年月:2018年12月

※キリン「FIRE」関西限定ミルクコーヒーはコチラで買いました。
「大阪のご当地食料品などずらり「大阪百貨店」へ行ってきたョ (千代田区有楽町)」(2018年11月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_73.html

※ご当地飲料に関する記事。
「宮崎のご当地飲料「ヨーグルッペ」シリーズ商品を飲んでみた!」(2018年12月17日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_96.html#more

スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿