2018年12月3日月曜日

たいようパン「粒々いちごベタチョコ」食べたョ

山形県高畠町のパンメーカー「たいようパン 株式会社」がつくる
「ベタチョコ」は、
開いたコッペパンのうえにバタークリームとチョコレートを塗った一品。
東京オリンピックの開催年、昭和39年に発売されて以来、地域の方々に親しまれてきたパンとのこと。

「ベタチョコ」シリーズは、
塗られてるチョコなどの種類によって商品ラインアップは豊富です。
たいようパンさんHPの商品情報には、
粒々いちご・バナナ・きなこ・ブルーハワイ・さくらんぼ・レアチーズ・ベリーミックス・チョコフレーク・ミルクケーキ・プリン・プレミアム、そしてスタンダードタイプ・・・が載ってますネ。
ブルーハワイって!

東京都にある山形県のアンテナショップ「おいしい山形プラザ」でも購入できます。
私が行った時点で店頭にあったのは、
スタンダードタイプと粒々いちご、ミルクケーキ、きなこ。
わたしもそこで購入したのですが・・・

 →◆記事「山形県の食料品ずらり「おいしい山形プラザ」へ行ってきたョ (中央区銀座)」(2018年11月30日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_10.html

今回私が食べたのはコチラです。
【粒々いちごベタチョコ(税込190円)

スポンサーリンク




 

前記の、コッペパンにバタークリームが塗られて・・・うんぬんかんぬん、というのは、
「ベタチョコ」のスタンダードタイプのものの商品情報ページ(たいようパンHP)に掲載されてたことですが、
おそらく、この粒々いちごバージョンもコッペパンっぽいですよネ。

コッペパンを半分に切って、その片側にチョコがふんだんに塗られてる・・・!という食欲そそられるビジュアル。
閉じて食べると、一口で楽しめるチョコレートの量が増えるそうですが、
私は半分に割った(^_^;)!
胃袋小さい私には、
ちょっと小腹が空いていて、かつ甘い物が欲しいときは半分で十分です。
そして、コレ一袋分で、朝食にできそうなボリュームだと感じました。

ピンクの粒々いちごのチョコレートの下に見える白いペースト(青い矢印の先あたり)が
バタークリームなのかナ???

もともとチョコレートの種類の中で、いちごって結構好きなほう!
つぶつぶいちごポッキーみたいに、
粒々感あるチョコレートでした。
甘さは、バタークリームからも感じたかナ。

パンについては、
私はたいようパンの商品を食べるのは初めてのはずなのに、
親しみを感じますネ~。

食べた年月:2018年11月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿