2018年12月6日木曜日

横浜・みなとみらい地区 パブリックアートめぐり①「三菱みなとみらい技術館」周辺 (横浜市西区)

三菱重工グループの技術を紹介する科学館「三菱みなとみらい技術館」の周囲には、
何体ものパブリックアートが設置されています。


冨永直樹 「美しき広場像」
ウェブサイト「みなとみらいエリアマネジメント」によると、
会社を支えるのは社員、社員を支えるのは家族であるという意味を込めて設置されてあるとのこと。
私はてっきりこのあたりが「美しき広場」なのかと思っちゃいました・・・


スポンサーリンク





ベンチですよネ? 三菱だからひし形なのでしょうか??


般若純一郎 「友情」

清川宗翠 「なかよし」
 
幼い男女が表現されています。


コチラもアート? それとも、何かの設備だったりするのでしょうか??? 


スポンサーリンク



オーガスト・マスリン・モロー 「マンドリンと少女」

 
左手にマンドリン、右手に花束。



オーガスト・マスリン・モロー 「小鳥と乙女」

 
少女の手に小鳥がとまっているようです。



 



みなとみらい地区のパブリックアート情報は、

ウェブサイト「みなとみらいエリアマネジメント」などにも載っています。



【三菱みなとみらい技術館】
所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1 三菱重工横浜ビル
(JR・地下鉄「桜木町」駅から徒歩8分)

訪問年月:2018年12月

※同じくみなとみらい地区にあるパブリックアート作品に関する記事です。
「横浜・みなとみらい地区 パブリックアートめぐり② ランドマークプラザ・クイーンズスクエア・東急スクエア周辺 (横浜市西区)」(2018年12月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_43.html
「横浜・みなとみらい地区 パブリックアートめぐり③ MMグランドセントラルタワー周辺 (横浜市西区)」(2018年12月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/mm.html#more
「横浜・みなとみらい地区 パブリックアートめぐり④ 横浜メディアタワー・MMパークビル・みなとみらいセンタービル・日石横浜ビル周辺 (横浜市西区・中区)」(2018年12月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/mm_21.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿