2018年12月3日月曜日

日清食品「焼きそばU.F.O. ミーゴレン」を食べたョ

日清食品の「焼きそばU.F.O.」はいろんな味が出るよネ。

ミーゴレンはインドネシアやマレーシア、シンガポールなどの焼きそば料理。
東南アジア料理スキなので☆コチラを買ってみました。
【日清食品 焼きそばU.F.O. ミーゴレン】(希望小売価格 税別180円)

「インドネシア風 甘辛焼きそば」とのこと。

エシャロットとはラッキョウの一種らしいです。
それをフライしたものを食べる前にトッピングします。
元々ミーゴレンに使われる食材なのかナ???

スポンサーリンク



 

作り方が透明の梱包材にプリントされてる・・・もし剥ぐときに破ってしまったら!
ううん。心配ありませんでした。
フタの上にも記載がありました(^_^;)

スポンサーリンク




フライドエシャロットはこんな感じです。
フライドオニオンに近い味です。


東南アジア料理を彷彿させるようなエスニックな辛さのソース。
柔らかい麺に絡んでいます。
食べやすいです。
胃が強くない私はお昼は軽く済ませたいので、
具がごろごろしていないシンプルな麺は好みです。
ささっと食べる用にまた買いたいと思いました。


食べた年月:2018年12月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿