2018年12月11日火曜日

イルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」を観てきたョ☆o。..:* ☆.。【会期:2018年12月31日まで】

渋谷区・代々木公園の並木道などが青い光で彩られるイルミネーションイベント
「青の洞窟 SHIBUYA」を観てきました。

【「青の洞窟 SHIBUYA」】
会期:2018年11月30日(金)~12月31日(月)
点灯時間:17時~22時 ※点灯時間は日によって変更になる場合アリ
会場:代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り(約800m)

代々木公園の前から沿道の木々にイルミネーションが施されていますが、
特にキラキラしているのは、
代々木公園ケヤキ並木ですかネ。

公園通りもイルミネーションがあるので、「渋谷」駅から向かうと良いかも。
交差点「渋谷区役所前」から、まるで”青の洞窟”みたいなケヤキ並木がはじまります。


スポンサーリンク



公園なので夜は周囲が暗くなる。だから尚更青一色の光が映えるンですネ☆

路面に光を反射するようなシートが敷いてあります。


来場者でにぎわっていましたが、
ケヤキ並木は道幅が広いので、歩きやすいと思いました。
けど、クリスマスに近づくともっと混むかもしれないので、足元などにお気を付け下さいネ。
会期が大晦日までなのも、良いナ~って思いました。一年の締めくくりの日、青いイルミネーションを観て過ごせるナンテ・・・ね☆ けど、NHK紅白歌合戦のときも点灯してるのかナ???

「青の洞窟」って、もしや?と思ったら、
パスタ商品ブランド「青の洞窟」を展開する日清フーズが特別協賛しているとこのとです。会期中は、「青の洞窟」メニューが売店で販売されているようです。

【代々木公園ケヤキ並木】
「渋谷」駅から徒歩12分。
渋谷駅から向かう場合、公園通りはケヤキ並木の手前にあります。


訪問年月:2018年12月

※「青の洞窟 SHIBUYA」のルート沿いにあるので是非♪
◆記事「渋谷区役所建替え現場に「仮囲いカラクリ装置」があるョ!」(2018年12月11日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_55.html

※2018年冬に観に行ったイルミネーション関連の記事。
「目黒川の”冬の桜”イルミネーションは透明ドームで鑑賞できる☆o。..:* ☆.。【ドームの設置:2018年12月26日まで。イルミネーション:2019年1月6日まで】」(2018年12月13日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/o-20181226201916.html#more
「ランドマークプラザにおっきなクリスマスツリー☆ (横浜市西区)」(2018年12月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/blog-post_6.ht
「商店街「イセザキモール」のイルミネーションを観たョ☆【期間:2018年10月26日~2019年1月31日】」(2018年12月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/201810262019131.htmlml


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿