2018年12月26日水曜日

2018年クリスマス当日 丸の内・日比谷のイルミネーションを観たョ

2018年クリスマスの当日夜は、東京都千代田区の丸の内・日比谷あたりにいました。
いろんなイルミネーションを観ることができました。

まずは、丸の内エリアが会場のイベント
「Marunouchi Bright Christmas 2018~北欧から届いたクリスマス with Yuming~」(会期:2018年11月8日(木)~12月25日(火)※会期は既に終了していますにて。

丸ビル1階には、光り輝くクリスマスツリーが展示されていました。光はいろんな色に変わります。
トナカイ柄。
イベント会期中の17時半~21時のうち、約5分間、15分ごと、
ユーミンの曲に合わせて、さらに華やかな光の演出がされていました。
曲は「恋人がサンタクロース」だったョ。
ミラーボールがきらきら。

コチラは、国際ビル1階に展示してあったクリスマスツリー。
北欧でおなじみの妖精トントゥをモチーフにしたツリーだそうです。カワイイ(*´▽`*)

スポンサーリンク



また、丸ビルがある丸の内エリアでは、
「丸の内イルミネーション 2018」(会期:2018年11月8日(木)~2019年2月17日(日))が開催中。


これが「光のゲート」かナ?
光のゲートの場所は、「国際ビル」・「新国際ビル」の前とのこと。

さらにスグ近くのイルミネーションイベントと言えば、
「東京ミチテラス 2018」というのが開催されています
(会期:2018年12月24日(月・振休)~28日(金)予定)
これは特に人気のイベントのようで、会場の行幸通りへ向かってたくさんの人が歩いていました。
行幸通りには美しい映像が映し出される柱が設置されていて、
東京駅丸の内駅舎の壁面には映像投影が。
私も時間があれば観に行きたかったのですが、
コチラのイベント自体を知ったのは、現地(^_^;)で、しかも自宅へ帰るタイミングだったので(><)!

また、丸の内仲通りや東京国際フォーラムには、
光を活用したユニークな装置が設置されていて、絶好のフォトスポットのようです。

スポンサーリンク



「ザ・ペニンシュラ東京」のイルミネーションもかわいいです。


実は、この日、このあたりに来たのは、
「東京クリスマスマーケット 2018」(会期:2018年12月23日~25日 ※会期は既に終了しています)を再訪し、
マグカップをゲットしたかったからです☆

欲しかったのは、
出店している飲食店でホットドリンクを頼む際に一緒に購入するマグカップです。
「東京クリスマスマーケット 2018」という文字が入り、
持ち手がハートのカタチになっていて、カワイイ(*´▽`*)
良い記念になります。
連日多くの来場者たちで賑っていたと思われますが、
何とかゲット☆ 会場「インフォメーション」では、マグカップ単品で800円でした。
 
 
 

訪問年月:2018年12月

※「東京クリスマスマーケット 2018」訪問1回目の記事です。
「日比谷公園「東京クリスマスマーケット2018」のブースの屋根に注目【会期:2018年12月14日~25日】」(2018年12月24日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/12/20182018121425.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿