2018年12月4日火曜日

久しぶりに「あざみ野」駅へ行きました (横浜市青葉区)

横浜市営地下鉄ブルーラインを使い、「あざみ野」駅(横浜市青葉区)へ行きました。

地下鉄駅のコンコースにある展示エリアには
鉄道むすめ「高島あざみ」ちゃん(ブルーライン駅務掛)のポスターがずらり☆

横浜市営交通の制服を着たリカちゃん「おもてなしリカちゃん」、
駅事務室で発売中(税込1000円)なんだって。


スポンサーリンク




【あざみ野駅】
所在地 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-1-1



横浜市営地下鉄のカレンダーもあるんだって。
表紙、青い色彩がカッコイイ☆

各月の写真は、一般公募の写真から選ばれた作品のようです。
バスの写真もあります。
表紙は、公募写真の選考をした写真家さんが撮影等をされたものとのことです。

「クリスマス列車 柴口このみ号 参加者募集」のポスターがありました。
鉄道むすめの「柴口このみ」ちゃんは「横浜シーサイドライン」の駅務員とのこと。

パン屋さんやランキンランキンなどが入居していた駅直結施設は工事中。
けど、
・行政サービスコーナー
・QBハウス
・郵便局
・ウエルネスあざみ野整骨院
・・・は、今も利用できるとのこと。

東急田園都市線「あざみ野」駅中央林間方面行きのホームにあったお店
「1・2・3ファクトリー あざみ野店」は、
閉店したとのこと。
閉店時間近くになるとワッフルなどが値下げされてたので、よく買ったナ~。

中央林間方面・渋谷方面ともにホームドアが設置されてました。


訪問年月:2018年12月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿