2018年12月24日月曜日

日比谷公園「東京クリスマスマーケット2018」のブースの屋根に注目【会期:2018年12月14日~25日】

東京都千代田区の日比谷公園が会場の
「東京クリスマスマーケット2018」へ行ってきました。

私が行ったのはクリスマスイブの前日で、時々小雨パラパラと降ってましたが、
三連休の中日ということもあってか、
会場はお客さんたちですっごい賑ってました☆


【東京クリスマスマーケット2018】
会期:2018年12月14日(金)~25日(火)11時~22時
会場:日比谷公園 噴水広場
入場無料
 ドイツ・ザイフェン村からやってきた「クリスマスピラミッド」が展示されてます。
高さ14m。各段が、ゆっくりまわっているのです。
いろんな人形が飾られています。

会場にあるクリスマスツリー。

【日比谷公園 噴水広場】
所在地 東京都千代田区日比谷公園1-2
(地下鉄「日比谷」駅から徒歩4分。
地下鉄「内幸町」駅・「霞ヶ関」駅など複数の駅から徒歩圏内です)


スポンサーリンク



会場にはフード&ドリンクのブースがたっくさん☆
クリスマスやドイツ関連の料理・ドリンクが多いですネ。
おつまみによさげな料理が豊富ですが、
チュロスやパイとか、ホットチョコレートとか甘い系(?)もあるようです。
どんな飲食物が提供されているかは、
イベントHPでチェックできますョ。
クリスマス関連などの雑貨店も何軒も出店されています。

これまでクリスマスマーケットへは何か所か行ったことありますが、
お店の数からすると、コチラ日比谷でのイベントは規模大きい!という印象を受けました。
フードのブースが多いから、料理選ぶの楽しそう♪
・・・と思いますが、とにかく人が多かった~~~(^_^;)
でも、飲食ができるテーブル席は想像より広かった気がする・・・・・・が、
クリスマスイブ・クリスマス当日はもっと混むのかナ~~???

そうそう。
ホットドリンクの注文は、
最初にマグカップセットにするんだって。
そのカップは持ち帰りできる。
そして会場での二杯目以降はそのカップでおかわりをもらうみたい。
モチロン、おかわりの際もドリンク代は要るけど、
カップを既に買っているので、お値段がお求めやすくなるみたいョ。

そのカップが、イベントHP掲載の写真によると、
イベントオリジナルデザインっぽいの。
カワイイナ~ ホットドリンク買えばヨカッタ(><)!

ということで、大人気イベントなので、
お店のブースの写真撮影は難しかったのですが、
ブースの屋根の装飾がかわいかったので、撮りました。










スポンサーリンク






キレイでかわいらしいクリスマスリースもたくさん展示されているのです。




クリスマスマーケットの会場そばでは、
新酒まつり」(会期:2018年12月15日~25日 11時~20時半)も開催されてたョ。

東京地酒、八丈島の物産、木工製品などの販売あり。
地酒茶屋(模擬店)も。


訪問年月:2018年12月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿