2018年12月5日水曜日

ニャーベトナム 青葉台店(横浜市青葉区)「バインミー・セット」

青葉台東急スクエア(横浜市青葉区)のレストランフロアにあるベトナム料理店
「ニャーベトナム 青葉台店」へ行ってきました。

私が今回注文したのはコチラ。
【バイン・ミーセット】(税込1130円)

豚肉が入ったベトナムサンドイッチ「バイン・ミー」と
好みの麺(ハーフサイズ)のセットです。

スポンサーリンク




コチラに載っている7種類の麺の中から選びます。↓
いずれも、所謂「フォー」言われる麺料理と考えて良いのかしら。

私が選んだのは「ココナッツ風味のブン・カリー」
鮮やかな黄色いスープ。
味は、ココナッツの主張はあまり強く感じませんでしたが、
カレーも主張が強すぎることがなく、つるっとした舌触り。
そのままでも美味しいですが、
コチラの薬味を入れて、変化した味も美味しい☆
赤い唐辛子は辛さ強めですが、
辛さに強い私は平気でした(^_^;)

ベトナムの麺ってことは、米麺? 
けど、味は主張が強いことなく、するっと食べれる感じです。

何だか胃に優しそうな料理です。
最後まで気軽に楽しめる味付けの気がします。

そして、バイン・ミー。
かためのパン。
緑の葉はパクチーかナ?
ニンジンなどの野菜がウレシイ(*´▽`*)
空腹を満たしてくれるパワーがありました。
なので、確かに、麺はハーフサイズで十分ですネ。

青葉台駅周辺エリアは東南アジア料理店があまりないですよネ。
ニャーベトナムさんが青葉台東急スクエアに来たのは2017年かナ?
ウレシイですネ~

店内は東南アジアを彷彿とさせるような装飾で(カラフルな照明がステキ)、
かわいくてオシャレな感じです。

スポンサーリンク



曜日によってお得なサービスがあるとのこと。

以下、メニューの一部です。


キッズメニュー(税込540円)もあります。

「乾杯つきペアコース」。
二人で税込3980円とは、ちょっとしたお祝いのときに良いかもしれませんネ。

【ニャーベトナム 青葉台店】
所在地 神奈川県横浜市青葉区青葉台一丁目
東急スクエア
(東急田園都市線「青葉台」駅直結)


訪問年月:2018年12月

※青葉台駅周辺のテイクアウトも提供しているタイ料理屋さん。
◆記事「ペグルトゥーゴー (青葉区桜台) 鶏肉のバジル炒めかけごはん」(2018年1月17日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/01/blog-post_63.html#more

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿