2017年12月6日水曜日

漁竿(りょうかん) 青葉台駅

横浜市青葉区の青葉台に美味しい魚料理が食べれる店があるらしい

ということをネットで知ってから、
実際に来店するまでは一年ぐらい間があったと思われます。
やっと「漁竿」さんに来れたときはウレシカッタ(*^▽^*)

【漁竿】
りょうかん)

住所 横浜市青葉区青葉台2-11-2
(東急田園都市線・青葉台駅北口から徒歩5分)

スポンサーリンク



人気のお店であり、しかもその日は土曜日。
予約なしで突然行くことになったので、どうだろう(>_<;)
・・・と思ったのですが、
丁度タイミングがよかったようで、
待ち時間なしで席に着けました。

食べたのは、
・焼き魚(お通し)
・アジのフライ
・島寿司
あと、
日本酒一合。

胃の調子があまりよくなかったことと、
炭酸が入っているとすぐ胃がふくれちゃって
ちゃんと食べれないと思ったので、
日本酒にしました。
結果、もっと飲みたくなったけど(^^)、

でも、
料理をちゃんと味わえてヨカッタ。

お通しの魚はしっかり焼かれていました。

私は魚料理をほとんどしないので、
こうして、お店で、まるまる一匹食べれるのはウレシイ(^^)。

魚を料理するのは苦手だけど、
これを機にチャレンジしてみたくなりました
(そして実際、食卓に魚が登場する頻度が若干高まりました)。

鯵のフライは、写真を撮ってなかった(;''∀'')
鯵の身がしっかりついている感じで、
サクサクの食感☆
おいしかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、島寿司!

実はマスタードが効いてるんですョ。

魚のうまみ、おいしかった。

日本酒に合いそう!と思いました
(この時点で日本酒はほぼなくなっていたので(;^_^A)

他にも寿司メニューあります。
お寿司のお値段は価格は一品ものの居酒屋メニューよりリーズナブルで、
最後に食べた島寿司がめちゃ美味しかったので、
次回来たときは、
寿司メニューを中心に注文したいと思います

店内の壁面等には、
いろんな居酒屋メニューが貼ってあります。

お客さんで大変賑わっていました。

予約で来られていた家族連れのお客さん、
わかっているだけでも2組いらっしゃいましたョ。

訪問月:2017年10月

※青葉区には海がないですが、美味しい魚料理を食べれるお店が何軒かあります。
「青葉台のホッとする居酒屋「能登屋」 (横浜市青葉区)」(2018年10月12日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_82.html#more
「SAKANA-HEN(サカナヘン) (横浜市青葉区)」(2018年7月24日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/sakana-hen.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿