2018年10月12日金曜日

青葉台のホッとする居酒屋「能登屋」 (横浜市青葉区)

東急田園都市線「青葉台」駅チカの場所にあります。
魚料理が豊富な居酒屋。

【能登屋】

店先を彩るメニューの写真。

スポンサーリンク


店内には、
カウンター席と座敷があります。
お店の常連さん(社会人や学生)が多かった印象です。
初めての人も入りにくい雰囲気ではないと感じました。
ホッと一息つけるような空気感。昔ながらの居酒屋さんという風景が広がっています。

この先の食事に影響を与えるほどの主張の強さはなく、
そして美味しい。
うれしいお通しです。

私が注文したのは、焼き魚定食
値段は、魚の種類によって異なりますが、
私が注文したものは、確か1000円もしませんでした
(税抜か税込かは記憶があやふやなところです(~_~;))。

私が選んだのは「サワラの西京漬け」だったと思います。
身が柔らかい。
魚の中では薄味の方なのでしょうが、薄味すぎず、
おいしかった!! 
自分でも美味しく魚を調理することができたら、毎日、魚を食べるのにナ~

茄子を味噌で和えたようなものも美味しかった!
レシピはわかりませんが、
似たようなものを自宅でも作ってみたい☆


お店で美味しい和食をとるたびに、
私も今後自宅でオール和食にしたい・・・!て思っちゃうンだけどネ(^_^;)

青葉台周辺で再訪問したいお店をまた見つけることができました☆
ビビりすぎる必要のない値段設定であり、そして美味しい!という印象を受けました。

メニューの一部です。





 魚などの一品メニューを注文して、ライスやみそ汁をつける、というのも良いのかもしれませんネ。
 おにぎりメニューがいろいろありますネ! しその実・塩から・チーズが気になる~




【能登屋】
所在地 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-15-1
(青葉台駅から徒歩4分)


訪問年月:2018年10月

※青葉区には海が無いですが、美味しい魚料理を食べれる店が青葉台には何軒かありますネ。
「SAKANA-HEN(サカナヘン) (横浜市青葉区)」(2018年7月24日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/07/sakana-hen.html
「漁竿(りょうかん) 青葉台駅」(2017年12月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2017/12/blog-post.html


スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿