2018年3月24日土曜日

ニホンドウ漢方ミュージアムに行ってきたョ  (品川)

東海道浮世絵スタンプラリーを終えた後、
品川駅近くのカフェで、「これからどこ行こう?」とスマホで検索していたら、
徒歩圏内に漢方について学べる施設があるということを知ったので、行ってみることにしました。

【ニホンドウ漢方ミュージアム】

所在地 品川区高輪3丁目25-29
(品川駅から徒歩5分)



スポンサーリンク




 
 
ギャラリーには、
漢方に関する基礎知識や、
漢方が生活でどのように漢方が役立つかといった解説、
和漢植物の見本の展示などがありました。

・・・というとてもざっくりした説明しかできない私(;'∀')

一番印象に残っているのは、
体脂肪・ストレス・骨チェックができる機器。
ストレスチェックできるのは面白いですよネ(真ん中の機器)。
意外だったのは、
私より圧倒的にストレスフルな日々を送っているツレの方が、
ストレスレベルが低かったコト(;'∀')

そして私の場合、骨の結果がよくなかったので、
以来、
生活改善した部分がちょっとあります(;^_^A

ギャラリーのすぐ傍には、
漢方相談を受付たり、漢方薬・漢方関連商品を販売している
ニホンドウ漢方ブティック
そこにも、肌と血圧をチェックする機器がありました。

私が行ったのは、土曜日の夕方。
相談員がたくさん居ました。お客さんで賑わっていました。
辺りは、アジア料理店のようないいにおいがしましたヾ(*´∀`*)ノ

このほか、
施設内には、薬膳料理を提供する10ZENがあります。
また、漢方スクールも開校しているとのこと。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿