2018年3月21日水曜日

相鉄「天王町駅」から歩いてみた 【2018年3月24日に天王町骨董市、4月21日・22日にはフリマ】 洪福寺松原商店街に向かったョ

久しぶりに、
相鉄「天王町駅」から洪福寺松原商店街に向かって歩いてみました。


スポンサーリンク


洪福寺松原商店街は、駅前から北へ伸びる道を歩いていくとあります。

天王町駅を降りてスグに目に入るお店。
野菜や果物を販売されています。

橘樹神社(たちばなじんじゃ)】のそばに、

コチラの案内がありました。
『天王町骨董市』
開催日時:2018年3月24日(土) 8時~16時
場所:橘樹神社境内

骨董市は、毎月開催のようですネ。


引き続き、
洪福寺松原商店街へ向かって歩いていくと、
このような看板も。

天王町商店街 表門通り フリマ
開催日:2018年4月21日・22日
橘樹神社骨董市は21日のみ開催。

途中で、右に折れたところに、このようなお店もありました。

【猫雑貨の店 キャラウェイ】

所在地 横浜市保土ヶ谷区天王町1-7-2
(相鉄「天王町駅」から徒歩3分)



【洪福寺松原商店街】が見えました。

所在地 横浜市保土ヶ谷区宮田町1丁目
(天王町駅から徒歩7分)


通りの上にはためいてるピンクのフラッグが印象的です。

私が行ったのは平日18時台。



どのようなお店があったかというと・・・

八百屋が多いという印象です。
お求めやすいお値段設定でした。
家が近くだったら、野菜をまとめ買いしたかったですネ。

他には、
魚屋、
服屋(激安店も)、
精肉店、
お茶販売店、
かまぼこ&おでん屋、はんこ屋、ドラッグストア、パン屋、酒屋、花屋、カーペット屋、靴屋などなど・・・・・・


スポンサーリンク


こちらはお茶販売店。
【丸秀園】
「ほうじ茶ソフトクリーム」「抹茶焼」といったスイーツも販売されているようです。

所在地 横浜市保土ヶ谷区宮田町1丁目5-4
(天王町駅から徒歩7分)



「まつばらセンター」という複数のお店が入っている建物がありました。
そこには輸入食材を販売している店も。
また、お菓子が、安いスーパーで売られてそうな値段よりさらに安いぐらいの価格設定で売られている一角もありました☆
【まつばらセンター】

所在地 横浜市保土ヶ谷区宮田町1丁目4-1
(天王町駅から徒歩7分)



訪問年月:2018年3月 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿